貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《時間のムダ》ある婚活女性のブログを見た感想。

リンクを張ったり記事のコピーを張るとその方だとわかってしまうので、フェイクにするつもりでその辺は何もしませんがご了承下さい。

 

そして婚活と将来リタイヤとか裕福にとかと何の関係あるの?と思うでしょうが、

判断を大きく間違うと失敗しますよ。そしてそのタイミングは戻ってきませんよ。

失敗と認識しないと同じ失敗を繰り返し、時間を無駄に使いますよ。

という事が言いたいので書かせて頂きました。

 

 

この方は婚活を長くやっているようで全ての記事を見てませんが、40歳は過ぎているようですので、人生経験は沢山出来ているとは思いますが、

 

なんだかんだと言い訳書いてますが、、、、

今までの長い婚活は失敗だと言えます。

 

というのも社会人になったら結果が全てな所がありますので、高校野球で敗戦すると甲子園の砂集めますし、それが青春でしょう。

 

しかし社会人はプロセスに法的問題(法律違反)と倫理(人としてどうよ?)が許される範囲であるなら「結果が全て」と言えます。

 

失敗だと認識していませんから次の対策も考えず同じ手法で繰り返すだけですので、時間の無駄なのと、対策済であれば許容範囲内の男性を逃がしてますね。

 

 

この方の婚活で出会いの

7割は普通、2割はヤバイ感じの人(危ない感じらしいです)、1割が自分の良いなぁと感じる人らしいです。※私は独身時代に合コンをたくさんしましたが9割は普通で、1割にスゴイ美人か、スゴイブスか?性格が変な人とか?印象に残る人がいる感じではありましたが、、、、危ない感じの方って1%未満でしたけどね。

 

普通の何がダメなんでしょうか。それに2割もヤバイ人いますかね??

 

その1割狙いらしいのですが、そもそも40過ぎの女性にOKを出してくれる残り1割の男性は一人でも居るのか甚だ疑問です。

 

だってその1割の人って他の女性から見てもそれなりに好感度ある方だと思うのですよ、変にやたら婚活経験値が高く年齢も40過ぎの女性より、婚活始めたばっかりとかいう初々しい女性に目が行くと思うんですね。

 

ブログ書いてる方も私を選ぶことは無いでしょうが、私が独身だと仮定してもこの方が美人だったとしても私は選ばないでしょう。

 

いくら顔やスタイルが良くたって打算的にああでもない、こうでもないと品定めしてマイナスポイントを探して評価する。。。こういう人は

だからダメだのって結果に対して理由付けしているだけに感じます。

 

 

言い訳もあーでもない、こーでもないと

色々並べてますけどね、、、

 

40歳の女性を選ぶ男性で同世代はほぼ全滅ですからね、、、いくら夢見ても40歳の男性なら33歳位までの女性を探す方多いですし、私が独身でも33歳以下の方を探すと思いますよ、子供産めるかもしれないから。

 

 

結果できないかもしれないけど、わざわざ40歳で産めない可能性の選択を最初からする必要がないと思うので。※絶対できないなんて思ってません。しかし不利な状況にする必要がないという意味です。

 

これは女性の最大性能である「妊娠・出産」を自分で遅らさせたために、この最大性能を捨ててしまった事で市場のニーズにはゼロでは無いにしろ圧倒的に不利なだけです。

生物として、女性最大の強みを使わなかったのは大きく見誤ったんだと思います。

 

女性はショックかも知れません。でもこれが男性の求めているものになりますし、子供が居ると居ないではかなりその後の生活も違いますし、老後も違ってきます。

※私の友人知人の独身男性も「若い女性ではなくても、出産できる年齢で」と言います。これはかなり多くの独身男性が言います。それは私の知人は独身であってもそこそこ稼いでますので、「稼いだものを残す相手(子供)が居ないなら独身で良い」という考えがあるからで、パートナーを探すより、子供産める?が重要な気がします。

 

これは女性視点だと男性の経済力に相当すると思います。同じようなスペックでもわざわざ貧乏な方を選ぶ必要ないというのと同じですね。人が良くても年収低い人をわざわざ選ぶ必要がないわけですので。。。

 

これがニーズ(市場が欲しがっているもの)です

 

この方はニーズに一致していないので、ニーズに合わせられないなら一生独身の可能性が高いですよね。

 

もちろんニーズに合っていないマニアックな方向でレアに結婚できないとも限りませんが、、、、、少ない可能性の中での話ですので。

 

それとその方のブログ内のコメントが筆者に同意するような内容ばかりでしたので、「やっぱり私は悪くない」と勘違いしちゃってるのではないかと感じました。

これがニーズからかけ離れている原因かもしれません。

 

 

そういえばかなり前に複数人の男女と喫茶店で雑談をした時にたまたま正面に座られた女性が印象的というか、記憶に強く残る方でした。

 

当時独身で、年齢は聞いておりませんが30代前半だと見えました。

私が社交辞令的に好きなタイプはどのような人なのですか??という問いに

 

6大学以上卒

一部上場企業勤務

年収800万以上

身長180以上

長男はダメ

同世代....

料理上手....

イケメン

 

他にも色々ありましたが、私は180以上ではないので残念だな~~とかごまかしましたが( ´∀` )

 

最初の2つだけで独身ともなるとかなり人数が限られますし、180cm以上ともなるとそこから全体の3%位更に削るわけですよ。そこに800以上の年収とか料理上手とか、、、

10000人に1~2人とかじゃないでしょうかね(-_-;)

 

※そう考えるとヴァチェラーではかなりハイスペック男子を探してきますね。あんなの日本全人口の0.0001%未満の高スペック男子だと思います、特にシーズン3。自宅が屋敷だったし。

 

もしね、こんな高スペックな方は結婚してますけどね、、独身の人が奇跡的に残っていたとして、わざわざどちらかと言えばブチャイクで肌も荒れててマタニティー服(妊娠した時の服)のようなのを着ている段階でスタイルも寸胴のような感じなのでしょう。

 

選ぶ理由が見当たりませんが、、、、、

 

こんな高スペックなら30前半男性でも激しい条件も言わない女子大生が交際してくれると思いますが。

 

一生独身通すかないでしょうねぇ。。。

 

この方も若いころは良い思いもしていると思います。

 

結婚をしたい。。。という前提でいうなら

完全に売り時を間違った為に大きく資産価値を落としたパターンになるでしょう。

しかし結婚は相手あっての話なので、相手が奇跡的にOK出してくれれば逆転ホームランもありうるので、無いとは言いませんが。

 

女性の立場での結婚相手を考察した場合、私ならば、自分の稼ぎを高くします。

 

これによって男性に対し多くの方が望む「年収」を気にしないで選べるからです。

自分より稼いでほしいとか思うなら自分の稼ぎを減らせば良いですが、それは前向きな話ではありませんね。

ですから、年収は低くてもその分時間が多く取れる人なら料理なども含めた家事を任せ、子供ができた時に育児も8割とか男性がやるとかの話し合いが可能ではないですかね?

 

お互い稼ぐと家政婦入れて家庭教師入れるとか大きく稼いで大きく出費する方法で維持するか、そこそこ稼いで、小さい出費で済む体質にするか。

 

どちらにしても男性を年収で判断しなくて済みますから絶対的分母が増えますよ。

 

中には性格が穏やかで家庭を持つには良い人もいると思いますし。