貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

《とても重要》身体はきれいにしておきましょう。

表題の「身体」とは信用情報というもので、早い人だと高校生でブラックな人がいる。 信用情報とは、クレジットカードを利用し、後日買い物をした分引き落としされるのに口座にお金が入っていないので、引き落としできなかったとか、携帯料金を踏み倒している…

《相手はキチガイ》キチガイは無双だった。

このキチガイって図々しいし厚かましいし、それを自覚してないし、迷惑だし、もうね死角無しなキチだった。 先に言っておきますが、キチガイでお金持ちとかは親の財産系でもないと居ませんからね。自分で事業を大きくできる訳がない。合法、非合法より感情を…

《こういう人、非常に多いです》ダメなんだろうな、、、と思ってしまう人。

多くのリタイヤ組の所には日々リタイヤしたい人からの相談がある。 こんなの日常的にあるけど相談してきて行動に移しているのは全体の5%未満で、そこから本当に会社を辞め、リタイヤ生活になれるのは更に半分以下という印象だといっていた。(他のリタイヤ…

《驚愕》とても日本人とは思えない発言をする若者。

今回はリタイヤ脳を作るのとは関係ないですがこのブログだって日本語で書いてますし、日本人向けに書いているつもりです。 お金は持っているのだろうが、低レベルな若者と会ってしまった・・・・と思っていたけど、今考えれば在日朝鮮人なのかもしれない。 …

《逆切れ!》典型的な貧乏な思考。

富裕層と貧困層の大きな違いって何だと思うだろうか。 親からの引継ぎはなかったとして、 私は「考え方」「行動」「判断力」、、、、 決定的な部分はやはり「考え方」ではないかと思っている。 それはどんな筋肉ムキムキにしても1人力ですから、労働ならモ…

《騙す気マンマン》救いようがない貧乏人。

あるサイトで個人間でお金を貸してくださいという掲示板を見つけた。 こういう所に書き込んでいるのはクレジットカードは使えずブラック、他のも当然ブラックになって普通には借りれないからこういう所で書き込みしていたりする。 つまり、社会的に超信用が…