貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《怖いだけ》リタイヤすると。。。

私は長年勤めた会社を辞めている。 特にその後も何も起こらず普通に暮らせている。 7年前に知り合った当時会社員で副業をしていた仲間も次々と会社を辞めている。 7年は経ってるからね、、、。 満員電車という通勤とバカな上司命令を聞かなくていいという90…

《倒産か買収》人材不足でヤ〇ダ電機はダメ。

先に説明しておくと、タイトルの倒産というのは本来決算書とか四季報を見た上での判断から「危ない」とか「倒産」とかという単語が出てくるはずですが、今回は人材がダメダメでいずれは倒産か買収だろう。というのが私の感想です。 直ちに倒産や買収があると…

《投資》手口はスーパーと一緒。

私も会社員時代に四苦八苦していた。 私がいつもいう「勉強するように!」というその勉強期間だった時だ。 中々良い値段も安めで利回りが出る物件があったので、東京都町田市にある〇ッ〇〇ー〇というイケイケドンドンな不動産屋に問い合わせをした時だ。 私…

《無知は罪》縁を切られました。

元は3カ月ほど前にある事業家のおばさまのKさんと喫茶店で話をした事がきっかけだった。 このKさんは同じ事業をやっている人とコミュニケーションを取る為に不定期ながらも報告会とかを会議室を借りるだけの参加費で出れるようにしている、これで儲けような…

《究極》自己責任を常に意識し鼓舞する。

表題の事は私がやった行為です。 どういう事かというと、そもそもホームレス経由で引きこもり経由のフリーター経由での正規社員雇用だから、当然,一部上場企業はこういったはみ出し者を絶対採用してくれない。 だから、私が入社できた所は非上場企業でオーナ…

《朗報》国連がお金が無くってピンチだそうです。

国連(国際連合)は加盟国からの分担金により運用されてます。 これは世界平和維持の為に加盟国からの分担金という寄付みたいなお金で維持されている訳ですが、私の嫌いな構造「いつまでもお金クレクレ状態」なのが国連です。 最近国連がお金が無いよ~~と…

《全ては段取り》チャンスをつかむ。

生きていればそれなりに人生を変えるようなきっかけがあると思う。 それが趣味のものなのか、やりたい職業なのかはわからないけども。 でもその中でチャンスが見えない人や、見えていてもスルーする人もいる。 例えば、、、恋愛に疎い男性がいたとして、ある…