貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《ゆたぼん》蛙の子は蛙と言います。

人気あるかはどうか?と思いますがYouTuberでゆたぼんという子供が義務教育期間の未成年で日本一周をクラウドファンディングで資金を500万を集め

 

まだ足りない、あと7県なんで!

これは物乞いではない。と。

 

炎上してました。

※今は奢られるのを目的にして活動しているようですが奢られも「物乞い」と変わりませんね。

なぜなら彼に履歴が無さすぎるから私だったら一緒に食事し学ぶ事がないから意味が無いですね。

 

話を戻しますが、炎上してるからか自称実業家の親まで擁護コメント出してる始末。

 

私が反応したいのは

①500万あったら車両費入れてもどんなガソリンの高騰があっても日本一周は可能である。今のガソリン代であれば多分2周できます。

 

②自称実業家とやらの父親の言動について

 

③本人は物乞いではないというが。。。。

 

④クラファンで手に入れた車を売却を公表。

 

この4つにコメントします。

 

①の車種なんか何でも良いので5万で買ってバッテリーとオイル交換で多分一周出来ますよ。心配ならブレーキ関係点検ですかね。日本車はスゴイです。

私はもらった軽バンで北海道へ行ってます。

もらった軽トラで沖縄行ってます。

日本車は偉大ですよ。

旅費に関してはホームレス経験者からしてみれば500万あったら日本3周位できるかもw

離島を制覇するとフェリー代が大きいので1周とかかもしれませんが詳細な収支報告も無しで赤字なんです!追加の金ください!じゃ炎上しますよ。

 

スポンサーは現れたようですが宣伝広告費だ思えば安いもんだと事で、まあ私なら安くても費用出しませんけどね。

だってイメージ悪いですから。

 

私は過去に「下道」を車で東京~鳥取砂丘まで一般道を1日で走ってます。

つまり燃料代とご飯だけで鳥取砂丘

東京を0時になった瞬間出発はしましたが、鳥取砂丘には夕方到着しましたよ。

 

観光しないで走るだけならそんなもんですよ。

 

②の自称実業家父親について

障害者用の駐車場に停めてる写真で炎上してことに「知らないくせに」と発言してますが、実業家であるならこういった事は予想できていたはずです。というか見込みが甘いと思います。

ホテルの指示で停めていいと言われたとか言い訳してますが、そもそもとしてこういった炎上は「ある程度は」予想するのが実業家であり、本当に実業家としてやっているとしても、この程度の予測ができないで実業家はビジネスとして成り立つのか?甚だ疑問に感じます。

 

500万「も」集めて出発して途中で足りないとか、会計の計算が甘すぎてビックリします。

とても「仕事として」実業家と言えるレベルではないように思いますが。。。。。

 

何より子供が炎上するリスクはYouTuberなった段階、そしてクラウドファンディングをやった事でもっと上がったはずですので、脇が甘い対応すると子供が犠牲になります。

 

予想できたはずです。

 

アンチが馬鹿だとか言ってる前に父親として、仕事をしている人として作業と対応が荒いですね。

その上でも、アンチが馬鹿とか人のせいにしている段階で大きな仕事はしていないと感じました。

 

例え人のせいで仕事の失敗があったとしても任命したのは自分なのだから自分の責任。という考えがないからです。

 

ネット情報が真実かどうかが判りませんが、、、、軽く調べた限りでは実態がない実業家のようにお見受けいたします。その辺詳しい方いらっしゃいますか??

※裏付けはしてないので明確には書きません。

 

③物乞いでは無いというが、物乞いですね。

ある意味ホームレス以下の思考です。

ホームレスは人の財布はあてにしませんからね。

乞食以下です。

 

ですが本人は物乞いでは無いと(笑)

 

喧嘩でボッコボコにされて明らかに負けてるのにボッコボコにされた本人が負けてないって言い張ってるだけですね。

 

物乞いですよ。

 

だいたい500万も予算あって足りないとかふざけてるとしか言いようがない。

例え親が同伴であったとしてもどう考えても予算が足りないということはない。

※クラファン会社等への手数料引いて380万位であるとの事ですが、クラファンする以上、手数料も計算済みでクラファンする訳ですから「足りない」はダメですよね。

 

④クラファンで買った車を売却すると言い始めました。⇩


 ゆたぼんは「【重大発表】」というサムネイルで配信。「スタディ号をどうするんですか?スタディ号がほしいです」という声が寄せられていたことを明かした。荷台にサンドバッグやソファが備えられたスタディ号の内装などを紹介した上で「スタディ号をほしいという人に売ろうと思います」と宣言。「さらに改良して旅してもいいし、スタディしてもいいし、人助けしてもいいし、自分専用にしてもいい」と話し、応募者をつのった。

 

・・・・クラファンという寄付を募ったお金で買った車を売却です。

これでは嫌われますね。。。筋が通っていないからです。

寄付で頂いたものですから、必要な場所があるのでしたら私も寄付したいので、応募して下さい!

 

でしたら手放すとしても違和感無いのですが、手放した代金は使いたい。という意味ですから違和感半端ないでしょうね。

 

何よりあの子の親ならこの日本一周は自転車で一人でさせるのがYouTuberとして企画が面白くなったし、何ならヒッチハイク無しの徒歩でも良かったかと。

自分が親なら徒歩でさせて、お遍路もさせる。

自分を見直す良い機会だと思うし。

 

それなら目撃した人は応援するし、感動の押し売り番組の24時間テレビ愛は地球を救うでも意味ない100kmマラソンさせるでしょ?

シンドイ映像を流すことで応援する(視聴率)人は居るんですよ。

 

それもしないで車で一周、他人のお金で一周では炎上するでしょうね。

 

なるべくしてなっている印象ですね。

 

この子はこんな若くして悪い意味で有名になってしまいました。

 

法的にはOKでも倫理がNGですね。

 

この子の将来が大変なるのではないかと危惧してますが、、、、自分の好奇心としては義務教育も受けないとどうなるのか?ケースモデルとして将来が楽しみでなりません。