貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《パチンカス》自粛要請という名の強制。

コロナで緊急事態宣言を出され、営業を「自粛」しろという空気になってます。 そんな中パチンコ屋が強気営業を続けているというのがニュースになり、繁盛しているようですね。命懸けのパチンカス、すごいですね。 これに対し自治体は営業しているパチンコ屋…

《コロナ》コロナで仕事に影響ある人と無い人の差。

最初から結論言いますと、私の収入はコロナの影響でも何にも変わりないか、むしろ上がってるので、政府が補助金とか、優先的に融資するとか色々政策出してますけど、私は多分どれにも該当しないような気がします。 何故なら収入が上がってるから。 まあ上が…

《コロナ》ニューヨーク知事の発言を見ての雑感

アメリカの感染者数が増えてますね。 NY知事の発言だと こんなに感染している状況でも 最低限のお金を稼ぐのに仕事をする。 その仕事に行くのに電車に乗り、バスに乗る。 そして仕事をするから「感染する」という。 この発言を聞いてやはり貧乏人には選択肢…

《コロナ》非常事態宣言。

いや~~、すごい流行してしまってますね。 非常事態宣言を出すようになるほどとは。 コロナで多くの会社は在宅ワークへ、店舗は売上激減で経済は右肩下がりというレベルではなく、崖のような感じでしょう。 こうなると当然速攻で収入に影響が出る人(店舗、…

《なるべくしてなっている》成功する人は行動する人。

以前も記事にしましたが、非常に多くの人がというより、ほぼ全ての人が「成功したい」とか 「お金持ちになりたい」とか思いますよね。 ほぼ全ての人です。 でもそうなってくれる人はは全体の10%未満なのではないでしょうか。 5%位かもしれませんね。 以…