貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

《燃え尽きましたか》羽振りが良いから敏腕経営者とは限りません。

前の記事でも書いた姫路のトランプと言われた大川さんのメイン会社、グループ会社が破産手続きに入りました。 前の記事はコチラ↓ orcaa.hatenablog.com そして今回は帝国データバンクからこのような発表がありました。 2022/09/28(水) 有限会社FELICE元・A…

《覚悟の違い》這い上がった人の成功例(長文)。

ツイッターで中々面白いのを見つけたので紹介します。 ゆな先生というアカウントの方は女医さんらしいのですが、実家は貧乏で兄弟の面倒を見なくてはならない状況からの成功例ですが、これを運がいいだけとかでは私は思ってません。 転記しますので内容を見…

《経験不足と情報不足》失敗したとしても何も死ぬことはない。

消費者金融から資金調達し暗号資産に手を出し失敗(詐欺にあった)した事で自殺された記事を見つけました。 リンク切れ懸念の為記事は貼付けておきます。 ⇩ そして娘は命を絶った ~“暗号資産”めぐる事件の果てに 遺影には、ほのかの大学の卒業式の写真を使…