貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

《オリンピック》小山田圭吾氏のイジメ問題。

オリンピックの作曲担当者として小山田圭吾氏が起用され、今頃になって昔したイジメ問題が噴出してきて大騒ぎになりました。 聞いている限りではイジメレベルではありませんね。 虐待です。 これを取り上げる理由は行動をする上で私が日々「法的問題と倫理を…

《経済面から見る》車いすの伊是名さん問題について

難しい問題ではあると思います。 でもこういうのもお互い様だと思いますが、どう感じますか? ※何故このネタを書くか?は後記致します。 事の経緯は 伊是名夏子さんは4月、子ども2人と介助者、友人の計5人で1泊2日の旅行に出かけることにした。静岡県の熱海…

《投資詐欺》25歳看護師からのご相談。

知り合いの社長さんからの紹介で借金まみれの看護師さんの相談を受けました。 さて、この看護師さん去年投資話で消費者金融より総額500万を借り入れ、月利15%!!の投資商品に手を出したという。 消費者金融から資金引っ張りましょう!なんて案内するヤ…

《カス野郎》カタギかもしれないが、やっている事は最低。

久しぶりの更新です。 ちょっと弊社の事業計画書を煮詰めていたら結構な時間と労力を使いまして。。。 また、他の社長さんも同じように事業計画書を書き始めていて情報共有などしていたらあっという間の数カ月でした。 さて、今回の表題の通りカスな人材につ…