貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《半沢直樹ネタ》市場原理をぶっちぎった民主党政権時代。

今視聴率トップの半沢直樹で出てきてます帝国航空はJALがモデルになってます。 今回は当時のJALネタを書いていこうと思います。 ちなみに私は2010年以前はJALに乗りまくってましたが、2010年以降は一回も乗ってません。 理由はこちら↓ JAL(日本航空)は2010…

《前途多難》またまた相談を受けてしまった。。。

ある社長さんからの紹介で23歳看護師のお金についての相談を受けました。 お世話になっている人からの紹介なので、ちょっと無視できませんし、いい加減な対応はできませんので、面談しました。 内容としては 親はシングルマザー 自分自身は奨学金で900万の返…

《貧富の差》ブランドショップが激混みでした。

つい先日のことです。 私のヴィトンのカバンのベルトが切れてしまったので、三越前駅の三越の中にあるヴィトンへ修理に出しに行きました。 他のヴィトンバックもついでに修理をお願いしたので2つのバックですね。 いま、コロナで会社が倒産とか解雇されたと…

《キツイ》何もしなかった場合の自分を見ているようでした。

わかるよ、わかる。 気持ちがすごいわかる。 まずは記事を読んで下さい。 その上で私の気持ちを書いていきます。

《改ざん》何度も言ってるでしょ。ズルはダメなんだって。

先日書いた記事の動画が会ったので紹介します。 orcaa.hatenablog.com これの動画なのですが、動画見る前に前の記事は見ておいてからにしてください。 youtu.be まあね、気持ちはわからんでもないけどもだ、、、、 欲があったから調べもせず購入しちゃったわ…