貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感を見つける(感じる)。

違和感を感じる事があるとは思う。 しかし、それを根拠も無いのに非難したりはできないのは当然の対応だと思う。 でも違和感を感じるという事、これは非常に大事だ。 自分が危険信号を感じているという意味であり、警戒すべきだと思ってしいるのだから。 わ…

日本赤十字という団体について。

私の居住地域では町会費を支払い町会に加入する事でゴミ置き場など使えるようになっている。 物事何においても少なからずコストのかかるものではあるので、町会に加入する事でゴミ置き場を使うのは賛成です。 しかし、町会費を集めるのも当番制で振込も対応…

神奈川県川崎市で起きた痛ましい事件について。

前の記事でも書いているようにTVを持っていない生活の為、ネットに出ている記事で判断すると50歳超えた社会不適合の男性が刃物で通行人を刺しまくって自殺したという痛ましい事件が起こったようだ。 これね、根本的な部分には社会不適合により貧乏している…

お金儲けは

どんなジャンルでも当てはまるけど、特にお金儲けは 王道は無いけど、正道はある。 邪道なやり方でも構わないが、裏切ったり、騙したりして儲ける方法もあるけども、それは正道とは言えない方法で、そんなやり方で儲けても金持ちのコミュニティーに入れてく…

私の最も嫌いとする「偽善者」とは。

どこの世界でも偽善者ってのはいる。貧乏にも、富裕層にもいる。 性格なのかなぁ、、、、。 偽善とは あなたの事を思って と発言しつつも最優先に自分の利益を考える思考をしているものだと思っていい。 これの何がキライって 何かしらの大義名分があって注…

ボンビーガールで。。。

私はテレビを持っていないのでYouTubeで動画はほとんど見てます。 ※テレビはあるとつけてしまい時間のムダを生みますのでテレビは持ってません。 その中にボンビーガールという番組の動画で、当時27歳アパートを節約して現金で購入し、その一部屋で自分が…

青汁王子は。。。。

私は自宅にテレビが無いし、新聞も取っていないのでネットでニュースを取得してますが、青汁王子という健康食品で成功した若い経営者が国税に逆らって逮捕されるという事案がありました。 昔から警察と税務署には逆らうなって言いますので、無謀ですね~~。…

シングルマザーという貧乏。

シングルマザーってわかるよね? 両親が離婚して母親が子供の親権(親の権利)を取得し、子供と母親の生活をしている人を言うんだけど、これが結構な確率で貧乏になる。 離婚の慰謝料や子供の養育費として毎月父親が母親側にお金を振込しているはずだけど、…

貧乏の原因はだらしない人。

「だらしない」 何をもってだなしないのか?とか定義はあるにしても、 某市で戸建を急ぎ売りたいという話が来ました。 そこで即日購入意思を伝え、契約日に売主の方と初めてお会いしました。 まず、親の不動産を兄弟で相続する訳なのですが、売却の話を弟さ…