貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

《ホリエモン》前から言動が下品だとは感じてましたが、今回の件(餃子屋)はダメでしょう。

ホリエモンこと堀江さんはお金を稼ぐ天才的センスがあると認めてます。 言葉が下品で私は苦手ですけど、言ってる事は正しい事が多いように感じてますし、ある意味結果が全ての世界で結果出してますし、私なんかでは追いつく事すらできないでしょう。 しかし…

《未来を考える》有名人でも安定とは言えません。

テレビの無い生活をしている私もこの岩佐さんは知ってました。 売れる、売れないの線引きはどこにあるのかわかりませんが、岩佐さんは売れていないという線引きなのでしょうか? 芸能人も大変ですね。 岩佐真悠子の引退で「明日はわが身」…売れない役者のリ…

《努力してません》やりたい事は良いですが、勉強してからやりましょう。

こういう問題の共通点は「ラク」して儲けようという根幹にある行動から大やけどしているのだと思ってます。 どこの世界でも一緒ですね。こういうのは失敗する可能性が高いです。 〇〇年間一括で借り上げします!とかね。 契約解除できるような契約書で、一括…

《貧乏と金持ち》明確に金持ちになる手法を書ける訳がない。

ケチってる訳ではないんですよ。 人それぞれ事情も違うし、家族構成も違うし、貯金も違うし、稼ぎも違うし、将来どの程度稼ぎたいというのも違うから、明確にきっちりとした表現でどうしても書けないし、その辺はお金持ちになる本買ったって同じでバシっと書…