貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

《何事も経験》一年を振り返って、初体験という刺激。

今までの人生でやった事がないもの。 言い換えると 興味が無かった。 または コスト面でやる事ができなかった。 または そういった機会か、日々忙しすぎでできなかった。 こんな所ではないだろうか。 全く興味が無かったから今までやりたいと思わなかったも…

《クビ!!》私の雇っている大事な職人にクビ宣告しました。

実に残念な話だ。 そして不本意だ。 この職人、人の紹介で使っていたのだけども、、、、 とにかくお金にだらしない。 しかも私と同い年で、なんでこんなにも財布の違いに気付けないのか・・・・。 でも人は悪くないので使っていたのだけども、どうも私に甘え…

《そんなのナイナイ》ある人の書き込みが。。。。

ある人がSNSでこういった書き込みをしていたので私の意見も書いておきます。 書き込み内容↓ 資金0で不動産オーナーになりたい方へ。 絶対に失敗しない不動産投資案件入りました。 失敗させないために条件は厳しめです。 対象者 22歳以上 年収300万以上 正社…

《驚愕》想像を超える劣悪な環境に出会った。

このブログで何度か書いている「親は選べない」が、その後貧乏親から解放された時からは自己責任だと思っていたし、そうブログでも書いていた。 しかし、私の想像を絶する劣悪な環境にある家庭(家庭と言っても良いのかすら疑問に感じる)の子供に出会ったこ…

《無知》相手がオススメしてくるのはその相手の利益があるから!

無知は罪という言葉がある。 まさに罪と言える問題なのだろう、ちょっと調べれば判る事なのに。。。。 それにね、元ホームレスの私だって人生で一度も「リボ払い」なんかした事ないよ。 誰かに搾取される構造なんだから、当然でしょ。 ※記事はリンク切れ懸念…

《悔しいならバネに!》「親が」貧乏な事を悲観的に考えなくて良い。

子供は親を選べない。 過去にも書いてきた事だけども、貧乏な親をもつ子供は不利だし、普通の親と違う悩みがどうしても出てくる。 そういった記事を見つけたので張り付けておきますが、普通の親ならこういった悩みは無い訳ですね。私には無かった。 貧乏だと…

《感動した》努力を続ける事業家。

定期的にセミナーなどの勉強をするようにしているが、今回は久々「感動」したラインにある素晴らしい内容であった。 私自身だって現段階でまあソコソコな稼ぎは取れるようになったし、食べていけないなんては思ってないし、車も家も買い換えようと思えば可能…