貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《微妙。。。》自己責任について。

貧しいのは本人のせい?エリートに広がる「自己責任論」、越えるには という記事を見つけました。 私も自己責任で貧乏になっていると考えているので、貧乏=自己責任ではないというこの記事に着目し、私の意見も赤文字で書いていきます。 ただ、この記事見て…

《キャバクラ》ほんの数分の会話で。。。。

最近立て続けにある企業さんの接待でキャバクラに行きました。 回数で3回ですかね、接待ですので企業さん持ちです。 キャバクラって、なに最低!!なんて思わず予想外に結構勉強になったんですよ。 女性の年齢は18歳から33歳位までで、それなりに会話し…

《底辺比べ》興味深い記事発見。

実に面白い視点の記事をみつけた。 アメリカ有名メディア「貧困の原因は個人の素行じゃない。日本を見ろ。みんな真面目なのに貧困すごい」 アメリカ有名メディアBloombergブルームバーグのオピニオン記事「貧困の原因は個人の素行じゃない。日本を見ろ。みん…

《体験談》恋人や結婚相手によって大きく人生が変わる傾向があります。

パートナー選び(恋人や結婚相手)はお金持ちになりたいとか、お金で苦労する生活はしたくない!とか、リタイヤは早期にして旅行したい!とかそういった野望を持っている人はパートナー選びは結構重要だと感じている。 無難なのは独身ですけどね。 でも独身…

《贅沢なのがわかっていない》考えが甘いなぁと

まず最初に、、、一般論ならこの記事の内容で正しいかもしれません。 しかし当ブログでは貧乏から這い上がる事を前提にしてますので、一般論とか一般的行動、一般的思考では這い上がりは不可能です。 当たり前ですね、人と同じ事して這い上がりなんかできる…