貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

《踊らされてはいけません》リスクゼロねぇ・・・・

なんでもリスクゼロで不労所得を得れるそうですが、、、、 リスクゼロですか、、、、全然良いとは思えませんが記事を張り付けておきます。 リスクゼロ!確実に「不労所得」を作る方法 今までどおりの暮らしを続けながら、「勝手に不労所得が増えていく」方法…

《大人の対応》損して得を取る。

私の持っている法人であるものを売却する為、ある業者に売却依頼をしていたものに買い手がついたとの事で連絡があった。 ま、売りたいわけだからこういった連絡は嬉しいものの、買いたい人が現れた事は聞いていたものの、「明日契約してきます!!」って前日…

《悲惨》ホームレス仲間の今。

私が若い時にホームレスをしていた事をこのブログで何度も告白している。 当時のホームレスは集団化していたので「部落」のような感じと言えばいいのだろうか?今考えるとそれなりに濃い世界に居たんだな・・・・なんて感じました。 さて、そんなホームレス…

《今はわかる》時間が・・・・

これは妻に激しく注意した事なのですが、、、、 今回はお金に関するというか関連性が高い「時間」をどう考えるか?という事を書いていきます。 何日も前からこの日は税理士に会う為、朝から外出する事を言っていたけども、子供①を送り出すのにその間子供②を…

《ある社長さんの話》お金が貯まらないらしいです。

これはホームレス仲間だったGに相談をした社長さんの話。 この社長さん、ある高級系飲食店を営業している人で、お店も繁盛しているのにお金が貯まらないので悩んでいたらしい。 そもそも経営者って孤独な部分もあるので、こういった内容の悩みって奥さんにも…