貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《予想外??》上から来るシステムに生活をかけてはいけません。

上から来るシステムとは 年金とか、介護保険とか、補助金とか、見舞金とかそう言った「自分の意思」ではコントロール不可能なものを言い、上からのシステムに生活重点を置くとこういった記事の事も起こりうるという事です。 政府が改正する度にバタバタしな…

《こっちは遊び》クズな貧乏一家の挑発2。

orcaa.hatenablog.com この記事の続編だ。。。 なんだろうな、クズ過ぎて何から書けば良いのか?判らなくなってきたけど、起こった事を書いていこうと思う。 夜逃げ発覚からの 解決すべき最優先は そのまま置いて行った3匹の猫の問題だった。 三匹のうちの白…

《驚愕》ただただ勉強不足。

動画を見て人生賭けてるのに全く勉強不足で、それにすら気付いていないだろう人を見つけました。 https://www.buzzvideo.com/a/6756237429620867589?app_id=1131&c=sys&gid=6756237429620867589&impr_id=6758825297094805766&language=ja&region=jp&user_id=…

《終了》何をいまさら・・・

私はカメラが好きで、フィルム時代はニコンを使っていた。 ずっとニコン派だった。 なのに今は違うメーカーのを使っている。 ニコンのレンズもたくさん持っているから変更したくなかったのに変更したのか? スマホのカメラも相当な画像で撮れるし、この前の…

《こっちは遊び》クズな貧乏人一家の挑発。

ごく身近な存在の人が持っている物件を賃貸で最近まで入居していた話。 この入居者一家は旦那、妻、妻連れ子3名(高校生男、中学生女、小学生女)の一家だった。 契約締結時は生活保護で申請してきて、私がネットで直接募集していたところに奥様からメールで…

《台風19号》台東区でホームレスの避難所拒否について元ホームレスの雑感。

最初に・・・雑感であり元ホームレスだった私の考え方ですので、非難は受け付けません。 今回の大型台風による台東区の対応が非難されましたね。 要は路上生活者に避難場所を開放しなかった=入れなかったという部分です。 これはホームレス経験者だからわか…

《カス野郎》2年前まで仕事の付き合いのあった人からの連絡。

カス野郎とは自称:投資家Nで、このNと同じ世界で生きているかもしれない私だけどもNは本当にカスなので、こんなレベルの奴の噂が未だに私の所に入ってくる段階でまだまだ自分のレベルが低いという思いがし、こんなカス野郎と一切関わらないステージに上がる…

《時は金なり》老後に向ける動き。

たびたび記事で出てくるホームレス仲間だったGは私より年上で、働いてて人生振り返ってもおそらく一番楽しい時期にいる。 その楽しい時期が終わると「老後が待っている」のだ。 その間に子供の成人や結婚、親の介護や葬式など仕事が楽しいボーナスタイムであ…