貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貧困とは本人の努力不足ですよ。

こういったニュースがあったので感想を書いていきます。 私のコメントは赤文字で表示致します。 47歳独身、手取り10万……結婚相談所に「断られた」男性の現実 進む単身社会、離婚後に家購入の男性も 0 3 2019年4月25日 7時2分 withnews 写真拡大 平成に入り、…

携帯電話によくある「実質0円」と「一括0円」。

今では小学生ですらスマホ持つ時代ですから、携帯電話の「実質0円」と「一括0円」の違いをわかりやすく説明したいと思います。 両方とも0は0でも全く違いますからね。どちらが利用者にとって良いのか?解説します。 実質0円とは 有料。だからタダではあり…

なぜ若い人向けにブログを書いているか?

それは簡単な事で 「失敗しても立ち直る時間があるから」 何か行動しないと現状から変わりませんよね?その位は判ると思いますが、その「何か行動」はプラス方向に持っていくのに お金と時間 を投下します。 失敗なんて早い段階でした方が良い。 失敗から多…

親は選べない。

生まれた時にお金持ちの家だったら、そりゃあラッキーですよね。 反対に貧乏の家だったら、つらいよね。 だから私は親に感謝している。至って中流だったから。 上流ではなかったけど、下流でもなかった。 私立高校も学費でぶつぶつ言われなかったし、大学も…

貧乏っていっても・・・・

ほぼ全ての物にピンキリがあるので、私の貧乏レベルを書いていきます。 良い女にも超良い女と上の中、上の下みたいな上は上でもランクがあるように 貧乏は貧乏でもランクはある訳です。 私の貧乏ってのは実家が貧乏だから貧乏ではありません。 いたって中流…

終身雇用の崩壊が意味してるもの。

先日の続きを書くつもりでしたが、こういったニュースが入ってきたのでこちらを 優先で書いていきます。 リンク切れを懸念して内容は張り付けておきます。 経団連会長“終身雇用を続けるのは難しい” 4/19(金) 23:05配信 経団連の中西会長は、企業が今後「終身…

ブログを見てほしい方はこんな人!

激しい貧乏生活と引きこもり経験をし、今はリタイヤ生活をしている私が何故ブログで 発信しようと思ったのか?発信する動機は何なのか?というのを書いていきます。 多くの人たちが私の想像以上に「目の前の果実をあるから食べちゃう」という 生活をしている…