貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

《長文です》ひとのせいにして何が解決できる?

な~~~んにも解決しないと思うの。 だから私は現実主義。 お化けとかも信じないし、「見れたら」信じる。 でも現段階でまだ見れていないから信じて無い。 この記事の世代は大卒でも氷河期世代だったので、大卒なのに正社員になれないでフリーターって人は…

《やはりきた!》銀行口座とマイナンバーのリンク。

NISAで積み立て投資を行うとマイナンバーは必須であり、大した非課税枠もないのに口座とマイナンバーをリンクさせちゃう方々が多いのにはびっくりしていた。※NISAが判らなかったら自分で調べて理解して下さい。 つまり、政府は口座とマイナンバーをリンクし…

《判明!》どうしてホームレスからリタイヤできたのか?

以前このような記事を書いた。 その時は真面目にこう思っていた。 特に記事の後半部分の話ね。 どうやってホームレスからリタイヤ生活にまでできたのか?というもので、偶然カーブを曲がれただけだと思っていた。 偶然しかないと思っていた。 でもその後気付…

《時間のムダ》ある婚活女性のブログを見た感想。

リンクを張ったり記事のコピーを張るとその方だとわかってしまうので、フェイクにするつもりでその辺は何もしませんがご了承下さい。 そして婚活と将来リタイヤとか裕福にとかと何の関係あるの?と思うでしょうが、 判断を大きく間違うと失敗しますよ。そし…

《そりゃそうだ。》老後を豊かにするのか貧乏に生きるのかは若い時の自分次第。

表題の「豊か」とは直接的なお金の問題ではありません。 ま、間接的にはお金の問題も出てきますけど。 どちらかというと「準備」でしょうか。

《うざい&雑》SNSの友達申請。

SNSで会ってもいない人から友達申請してくる人がいる。 会ってもいないのだから「友達」じゃないだろう。 メッセージも無く、申請してる人なんて自分でやってるコンサルの客探してるパターンが多いんだ。 写真はスーツで笑顔とか腕組んでるとか(笑) ある人…

《改めて》このブログでは・・・・

私も貧乏していたというか、ホームレスしてたので貧乏そのものは理解しているし経験者だから貧乏がどういうものか?身体で覚えている。 もちろんそこからはただ働いていただけの時期もあるし、疑問に感じバタバタ努力してみたのの結果が出せない日々も送った…

《やるなぁ》おせち料理。

あけましておめでとうございます。 さっそくですが、各方面と新年のあいさつをしている中でホームレス仲間のGからメールが来ていた。 今年も質素に生きると。 一枚の写真と共に。 元乞食のおせち料理 素晴らしい。 我々元乞食としては何と清潔感のあるおせち…