貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《騙す気マンマン》救いようがない貧乏人。

あるサイトで個人間でお金を貸してくださいという掲示を見つけた。

 

こういう所に書き込んでいるのはクレジットカードは使えずブラック、他のも当然ブラックになって普通には借りれないからこういう所で書き込みしていたりする。

つまり、社会的に超信用が無い人が書き込んでいる。

 

私はホームレス&引きこもり経験者だけど、こういうのでブラックには一度もした事がないから。

 

 

 

そこで書かれている事は3000円~貸してくれとか、

 

今日貸してくれとか、明日貸してくれとか、、、

 

ブラックだから他には借りれないとか、

 

生活費にあてますとか、

 

優しい方とか、、、

 

何だろうな、、、、もうね、お金を個人間で赤の他人に貸し出せるような文面ではないし、どんな理由もほぼ全員が「自分の都合で」

お金貸してくれと書いてる。

 

優しくたって知らない赤の他人に無担保で貸さないわな~~。。

 

例えば・・・・

 

困ってます。
25日の給与で一括返済します。

真剣に困ってるので先振りNG
でお願いします!

 

 

理由も書かず4万程貸してほしいようです。

ま、理由なんか嘘かもしれないけどね。

 

真剣に困っているなら理由も書かないってどれだけ不誠実な対応しているかわかりますね、こういう方は返済なんか約束通りしませんから。(印象的な話ですけど、印象は重要です)

 

先振りというのは多分ですけど、4万貸すにしても利子で1万先に振り込んだら4万貸すという意味だと思われます(良く知らないけど)。

これは振り込んでも4万振り込み直しされるのか判りませんからNGだといっても仕方ないでしょう、会ってもいないのですから。

 

 

でも貸す側としては借金の踏み倒しや逃亡などのリスクを負う訳ですから、相手に借金額以上の担保が無ければ一般的に貸しませんから。

それに信用情報がブラックな人に必ず返します!って言われて信じられるわけありませんからね。、その場で担保下さいな。って流れになるのではないでしょうか。

 

 

個人的感覚ではこの方の本当に困ってますは私からみれば本当に困っているラインではないです。

何故ならこんなふざけた内容で貸すとしたら闇金業者でしょうし、優しい個人の方がとても貸せる内容ではないのでも何とかなるのでしょう。

 

だから本当には困っていないという事だと思ってます。

 

カードローンも含めたブラックリスト入りしてるとどこも基本は貸しませんというより貸せません。

そういう対応をその人がした信用が無いという意味です。

 

こんないい加減な方に安易に貸すのは多分、逃亡しても追っかける自信がある闇金業者と言われる違法な金融業でしょうね。

 

多分この方にも闇金から(または個人を装って)連絡行って、何にも理由聞かずにお金貸すんだろうな、、、でもそれやったら完全終了だから。

 

安易にお金を借りれる=ラクです。

でもラクを取るならリスクは大きいですから、前の記事にも書いている物事全てにリスクとリターンがありますので、非常に大きなしっぺ返しが待っているでしょう。

 

私が事業で金融機関からお金を借りる時にはA4で厚さ4cm以上の資料を提出しているし、それでもプロジェクトによってはNGもらう時があります。

 

苦労しているでしょ?先に苦労していると借りたとしても闇金のようなリスクを取らずに済み、同じ借りる行為でもリスクとリターンが対極にある程結果が変わります。

良い借金と悪い借金があるからね。

 

 

 

先月出費が嵩んでしまいまして、給料まで持たなくなってしまいました。

 

とか、ホームレスすればいいじゃん(笑)。

住所無くなるとマズイか。。

 

でもサラリーマン時代にアルバイトで入っていたヤツが他のアルバイトの子たちに借金しまくって問題になった事があったな。。。

 

問題が表に出た段階で、派遣会社には事情を説明し、銀行には振り込まず事務所に取りに来るように誘導し、発覚してから逃げまくってたけどやっと捕獲。

目先のお金は欲しいからな、、、罠だとしても来ないわけには行かなかったんだろう。

 

そいつ公園で寝てたってホームレスしてたんだよな~~。

 

ゼッティ返します、ゼッティ返します!を連発してたが誰も信用していないし。

 

その場しのぎできれば何でもいいって感じでした。

 

生きてるのかなぁ、、、Kよ。

 

 

 あと掲示板で、、、、


開業資金を貸してください。 
 
開業資金を貸してください。私は金融ブラックです。完済して3年経ちますが、まだ借り入れができません。どうしても独立したいと思っています。よろしくお願いいたします。

 

う~~~ん、全くダメですね。

そもそも自分がブラック入りした訳ですので、どうしても独立したいとか独立して事業に失敗したら借金増えますけど??返済できるとは思えませんが。。。。

というより、独立したら絶対成功する上での返済ですので、超絶リスク高いです。

 

とても信用できませんね。

 

 

救いようがない貧乏脳な横綱はこの方!!

 


すいませんが、バイトがまだ決まらず生活資金があと5~8万必要です。
バイトが決まってから返済いたしますのでよろしくお願いします

 

 

この方に連絡してみました♪

 

内容は

 

はじめまして。

バイトが決まったら返済との事ですが、いつまでにバイトを決めれるでしょうか?
この文面だと1年後もバイトが決まってなければ返済する事が無いようにも取れます。

あなたがちゃんとした方だと判れば面談の上、融資検討致します。

個人です。

 

と書いてみました。

「バイトが決まってから」返済ですから、当然いつから始められるのか?聞く必要があります。

 

その返事が、、、、たった2行だった。

 

失礼な方ですね。

通報します。
 
 
だってさ~~~~!!
 
なんでしょう、借りる立場なのに何故か上から目線で救いようがありません(笑)
 
やっぱ「バイトが決まらない」って返済するつもり無かったじゃん(笑)
 
ってか、こっちが金返せって言ったら「通報します!!」とか言うんかな。
 
元々ブラックで信用無いのに更に信用ならないわ。
 
図星だったから腹立ったんだな♪
 
もうね、こんな5万から8万位騙してお金を取ろうなんてレベル低いわ~~。
 
それに返す気がなく借りるって犯罪だわな。
 
下らない犯罪するなぁ。
 
はっきり言ってこういう方はホームレスより身なりが良くて住む場所があったとしても「ホームレス以下」だ。
 
ホームレスも空き缶拾って日銭稼いでいるけど、あれも厳密には窃盗だよね。
 
でも「人を騙して」お金を手に入れて無いよ。
 
救いようがないホームレス以下な貧乏脳を持っている方でしたね。
 

 このブログ見てる方は絶対こんなウジ虫脳にはならないように、はい上がってください!!!