貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《都知事選》山本太郎さんの政見放送を見た「稼いでいる側から」の雑感

都知事選ですね。 後藤さんという実にふざけた候補者がいるというので、ユーチューブで見ましたが、、、、当選する気はなさそうですね。 ネジの飛びっぷりは中々なものです。 ついでに山本氏のも見てみました。 そもそも政治家に興味ありませんが、貧困につ…

《すごい差!》役人の常識と民間人の常識。

コロナで給付金が出るとか色々な手段で何とかしようとしてます。 もちろん政府・自治体がです。 でも手続きが煩雑な上、着金まで時間がかかり過ぎなのもあって飲み屋とか潰れますね。もたないもん。 これが民間の速度と公的機関の速度の違いですよ。 「公的…

《ついに!》元ホームレス、フェラーリを買う。

タイトル通りなんですけどね。 世間ではコロナコロナしてますが フェラーリを買ってみました。 全く世間とは逆な動きしてますよね。 私の性格上、世間が右なら左を、上だというなら下を行こうとしてしまう性分なのもあります。 なんていうか、元ホームレスで…

《当たり前》コロナでこれから沢山でてくるんでしょうね。

住宅ローンネタです。 まず日本というのは一般的に 結婚➡マイホーム&新車➡子供誕生とか 王道のように 結婚して一人前、マイホーム買って一人前 みたいな「世間の目」がある。 つまり上記のものが欠けていると「半人前」みたいな感じ。 でもね、その世間の目…

《今年の初体験》ランボルギーニに乗った。

元ホームレスの私がとうとう人生初でランボルギーニに乗りました。 これはレンタカーとかじゃなく、所有している人の助手席に乗ったという意味ですけども、今まで乗った事の無い車でしたので、今年の初体験カテゴリーに入れてきます。 しかし、、、、、年は…

《年金だもの》老後資金って下からのシステム構築が必要よ。

まずね、この記事の問題点は老後の収入が年金が基本になっているのでそりゃあ貧乏になっていくでしょ。というのが感想です。 65歳まで働こうとか、もうね、、、、父の年齢まで生きれるとしてもだ、15年しかない。 自由時間がたったそれだけで、年を重ね…

《投資詐欺》こんな話は山ほどある。

私の知人で投資詐欺にあったという話をしよう。 投資話は山ほどあるからね、本物か偽物か?を見分ける眼力が無いと痛い目にあうし、 私もそういった投資詐欺にあった経験がある。 出資話でも出資金の返金が焦げ付いて返金されなかった案件も経験している。 …