貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《ホリエモン》こういう行動こそが器の大きさだと思います。

私はかなり前にホリエモンに対しこのような気持ちを書かせて頂きました。

 

 

orcaa.hatenablog.com

 

岐阜県の馬鹿がスシローで醤油ぺろぺろする動画が拡散されてからというもの、株価も下がり、何より回転寿司には行きたくない心情が生まれました。

 

あんなのやられてたら行きたくない!

と思うのは当然ですよね。

 

私はあまり回転する寿司屋は行かない方なのですが、今回の件で応援の意味で行ってきました。

 

ただ、湯飲みに関してもガリに関してもシステムの見直しが必要かもしれない時期が来たのかもしれませんね。

 

でも私は表にでる人ではないので、ほんのちょっとの貢献しかできませんが、この度ホリエモン氏が初スシローへ行って貢献してますね!

 

影響力のあるホリエモン氏ですから、前回の餃子の件に比べこういうの、すごくいいと思います。

 

 

記事はこちら↓

 

堀江貴文氏、話題のスシローに初来店で驚きの連続 「そらバズるよこれは」
客による迷惑動画が相次ぐスシローを、ホリエモンこと堀江貴文氏が初来店。「は!? 嘘でしょ!?」と驚きの連発に。


実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が、5日に自身公式YouTubeへ動画を投稿。顧客による迷惑動画の投稿が相次ぐ回転寿司チェーン・スシローを初来店し、驚きと称賛を連発した。

 

■入店から驚き
秘書とともにスシローを訪れた堀江氏は、冒頭からQRコードを用いた入店システムに「スゴくない?」などと驚く。

タッチパネルによる注文にも感心しながらオーダーしていき、最初に口にした粉末のお茶も「うまい!」と絶賛。「めちゃくちゃ新鮮」などと目を丸くする。

最初に注文した茶碗蒸しが届くと、「レベル高いなオイ」とクオリティーに感心し、続々と届く寿司にも舌鼓を打っていった。

 

■迷惑行為の一因も分析
食事にオーダーに受け取りに動く様には「忙しい(笑)とにかく忙しい」と漏らしたが、「これでさ、しかも安いんでしょ?」など、堀江氏はスシローを褒め続けていく。

一方、「だからあんな変な奴らが湧いてくるんだよなぁ」「善し悪しだよね」と、相次ぐ騒動にも言及した。

その後も、「割と楽しめるな」「確かに『スシローでえぇわ』ってなるわ」と感心し、秘書の「あんだけたくさんいい寿司屋さん行っててもそう思えるレベルってことですもんね」との指摘にも、「そうだね。1人5万円の寿司屋とか行って(笑)」と太鼓判を押している。


■お会計で1番の驚き「嘘でしょ!?」
その後は、「握るってよりは乗せてる感じ」「特殊なスキルもいらないよね。そら安くできるわ」「オーダーするのが楽しいからついつい頼みすぎちゃうんだよね」など、システムから経営戦略も分析。

気になるお会計は「結構食ったからさ、1人3,000円~4,000円くらいするんじゃない?」と予想したが、実際の金額は2人で4,390円。

これには「え? え?」「4千…? は!? 嘘でしょ!? 俺最後コーヒーまで飲んじゃったよ?」と、まばたきを速めて驚きをあらわにした。最後も、頭を抱えて「やばいな…」「そらバズるよこれは」とスシローを絶賛して締めている。

 

 

 

お金を稼げるようになるとお金はどんどん入ってくるのですが、器が大きくならないので、器が大きくなってるホリエモン氏、良いと思いませんか?

 

餃子の件はなんと情けないと私は思いましたが、今回の行動と影響力は非常に好感の持てる事をしてます。

 

素晴らしく良いですね。