貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《本人はノーリスクのつもり》勇気をもって動かないとこうなります。

ホームレス時代は私も警備員の仕事をしてました。(日銭稼ぎです) だから何も考えず何も挑戦しなかったらこういう(下の記事)老後だったのだろうと思います。 ですから、今でも街にいる年取った警備員見ると自分を見ているようで胸が痛みます。 まずは記事…

《不満》だったら動きなさい。

不満を主張している記事を見つけたので、私の考えと記事の主役の方との違いを書いていこうと思います。 記事はこちら↓ 世帯年収550万円の男性、税金の使われ方に激怒 「稼ぎをほぼ持っていくのに、国は企業との癒着、無駄遣いやらで頭に来る」 国が公表する…

《這い上がりは厳しい》落ちるのは簡単です。

こういう記事をみつけましたが、いまコロナで同じような問題になっている人が多いように思います。 記事同様に女性は特にね。 まずは記事を読んでその後私の考えを書いていきます。 ホームレス化する東京の貧困女子|上京初日からネカフェ難民 果てはラブホ…

《終わってる》貧乏なくせに考えを変えない。

この人は以前相談にのった人の知り合いだという。 お金の相談に来たのだが、、、安易に楽に稼ごうとする気持ちが見える人であった。 始めに書いておくとかなりの低レベルで呆れ、流石に時間の無駄だった人です。 理系の大学生だというその女性は奨学金の返済…