貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《改めて》このブログでは・・・・

私も貧乏していたというか、ホームレスしてたので貧乏そのものは理解しているし経験者だから貧乏がどういうものか?身体で覚えている。

 

もちろんそこからはただ働いていただけの時期もあるし、疑問に感じバタバタ努力してみたのの結果が出せない日々も送った。

 

そしてある程度精度の高い自分には向いている方向性が出てから一点集中で努力し今がある。

 

つまり、努力だってそこそこ方向性が正しくないとムダな努力になるという事だ。 

 

 

収入も安定してそれなりに獲れているものもあって、余裕もある。

 

まあお金には困って無いよね。今はね。

 

自分で貧乏してた時に疑問にすら感じなかったので、このブログでキッカケになればと思って書いているだけで、実はそんな具体的方法は何も書いていない。

 

何故ならその人その人で方法も違うし、状況も違う。

だから絶対コレ!なんてのはとてもブログにできないから。。。

 

でもそういうのって他のサイト見れば具体的な方法のサイトってあるから。

自分にあったものを探すだけかな。。相当数あると思う。

 

だからキッカケになってくれればってだけのブログなので、対象としては貧乏で若い人が対象になるかなぁ・・・というつもりで書いてます。

 

クビにした職人さんは私と同い年なんだけども、、、

相当お金には困っている。

 

この前の大雨で床上浸水もしているので、保険申請のやり方まで教えたのに「申請すらしていない」。

床上浸水なら100%保険は出る。

なのにしない。

 

こうやって確実に出るのにしない人っているんだよね。

 

のくせ、お金には困ってる。

 

言ってもやらない、行動にしない。

 

こういう風にならないように普段からお金に対する管理能力を身に付けてほしいし、レスポンスは非常に重要なので優先順位を決め、行動に移せるようにする。

 

そんなのをちょっと教える程度のブログですので、だんだん理解出来たら具体的に方法の書いてある他のブログへ移動してください。