貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《何事も経験》一年を振り返って、初体験という刺激。

今までの人生でやった事がないもの。

 

言い換えると

 

興味が無かった。

 

または

 

コスト面でやる事ができなかった。

 

または

 

そういった機会か、日々忙しすぎでできなかった。

 

こんな所ではないだろうか。

 

全く興味が無かったから今までやりたいと思わなかったもので、取引先の社長から誘われたのは

 

ゴルフと

 

キューバダイビング。

 

 

はっきり言って興味無い。

つーか、元ホームレスとしてはゴルフってどうよ?(笑)

 

でもね、ゴルフなんて18ホール早朝の待ち合わせから帰宅までの時間を一緒にいれる(拘束できる)なんてお金払っても中々できないのがゴルフだといとも簡単にできてしまう。これがゴルフというもので、一緒にいる事で距離も縮まってその先の仕事の話も、アドバイスももらえたりするメリットは非常に大きい。

 

よって9月に初ゴルフをした。

やってみても個人的にはゴルフはそんな好きじゃないな(笑)

 

でも社長と一日一緒というのには想像以上にメリットがあったように感じたので、興味は無いけど、地味に続ける必要があるかと「経営判断」として動こうと思う。

 

キューバダイビングは沖縄まで行ってなんと6日も一緒だった。

そこで4日連続でダイビングで、ライセンスも取得した。

 

現地に合流してきた人も会社経営者だったりで、何回も行く喫茶店より一回の飲み会の方が距離が縮まるし、飲み会よりこういった何日も一緒にいる行為は自分の名刺代だとして非常に効果があるように感じた。

 

 こうやって興味あろうが無かろうが初体験は来年も導入していくと思う。

 

人生日々経験、日々勉強ですので。