貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《カス野郎》2年前まで仕事の付き合いのあった人からの連絡。

カス野郎とは自称:投資家Nで、このNと同じ世界で生きているかもしれない私だけどもNは本当にカスなので、こんなレベルの奴の噂が未だに私の所に入ってくる段階でまだまだ自分のレベルが低いという思いがし、こんなカス野郎と一切関わらないステージに上がる努力をしなくては!と感じた訳です。

 

こんなカス野郎と多少なりとも知っている自分に情けなさを感じている。

 

ぶっちぎりでステージ上げれればこんなカス野郎は「あぁ、、、そう言えば居たねぇ、最近どうしてるの?」で終わりだからね。

 

噂すら入ってくる段階で私のステージはまだ低い証拠です。

 

こういうのは自分のせいです、努力が足りませんね!日々頑張ります。

 

 

 

出会いからを書き始めると前書きが長くなりすぎるので簡素化させてもらいますが、今回の主役の彼は大工で、投資家Nの物件を再生した事がきっかけで付き合うようになった。

 

4年前位の話だ。

 

自称:投資家Nってのがネットを使い投資家仲間を集めセミナーを開き、月額〇円とか会員として徴収するだけではなく、投資商品も紹介するのをやっている。もちろんマージンを取っている。そういうビジネスモデルなんだな。。。

 

こんなのいくらでもいる話だし、HP見てるとそれっぽく作ってある。

 

本も出してる( ´∀` )。

DVDも出してる( ´∀` )。

ネット対策もしている。だって悪口が中々見当たらないようになっている。

 

 

 

悪口対策をしている所は、さすがだ。

自覚があるんだろうな。

 

 

 

私も4年前はこの投資家Nとも付き合いあったが、今は付き合いが無い。何故なら彼の投資はあまりにも敵をつくるやり方で、何度も記事に書いているように私の基準「法的問題と倫理」がクリアできないものばかりだからだし、何においても人物として相当なクソである事がわかってからはSNSでもブロックさせてもらっている。

 

今の所、Nからの投資商品の紹介で儲かった話を聞いたことが無いもんね。

 

という事はトラブルになるでしょ、一般的にも。

 

 

 

投資家N繋がりの大工さんが連絡してきて、もし時間があるようでしたら飲みませんか?と言って来たんですが、、、どうやら会話のテンションがいつもと違う感じがしたので、これは何かあったな。。。と感じ、とてもとても忙しくしていた日ではあったものの無理くり時間作って大工に会った。

 

私はこの大工さん、1年前まで付き合いがあって仕事も出していた。

しかし1年前から大工さんが法人化し、人を雇いはじめたため、やっていく規模やスピードなどが変わってきたので、そこから仕事としての付き合いは無かった。

電話やラインはしてたし、見積はお願いしてた事もあるけど。

 

その1年で投資家Nからの仕事で見積も出し、価格も合意したにも関わらず、作業終了後に毎回激しい値引き交渉があり、毎回激しい赤字を出してしまったという。

 

また赤字になっている中、会社内で裏切りが出て(これもNが絡んでいる)、違約金まで支払わされ、仕事を全部持っていかれたとか、まあ結果として1年仕事し大きな借金が残ったなぁという感じで。。。。

※裏切者の件は別途書くことにしようと思う。

 

大工さんとNとのやり取りのlineを見させてもらって大工さんの言っている事がまあ本当だろうなぁと判断できる内容であった(lineも精度高く拝見したわけではないけど)。

 

 それでも大工さんからの一方方向な情報なので大工さんの言い分があっていると仮定した場合は・・・・

Nよ、前からカスだと思っていたし見た目もダメだが、心も腐ってるな、、、、

あの真面目な優しい大工さんをよくもここまで追い詰めるような事をしたな!

 

法的にも問題だし、倫理においてもダメダメなヤツだ。

 

※見積を出し、それを元に仕事を受けている場合で仕事は始まっている段階からの値引き交渉は下請法違反になる。

 

はっきり言ってあまりに高額過ぎで私1人で彼を助けてあげれるようなものでは無いし、返済にも時間が限られている。

 

かなり苦しい状況になっている。

 

なんでこんなになる前に辞めなかったのか。。。。

 

これから会社を倒産させるのか、存続させるのかは彼の判断になるけども、よくもまあNから見れば10年以上の付き合いのある大工を大赤字にさせ(Nよ、自覚あるだろ)、それをガンガン値引きし経営努力が足りないからだと切り捨て、骨までしゃぶるような事をしたな、、

 

貴様はカスだ!と感じた私の判断は間違っていなかった事になる。

※ちなみに私はNからの実害はない。ヤツからくるような下らないものを買わされるほどこっちも素人じゃないからね。

 

大工をどうやって救う事ができるか?

その後色々な人にも相談してみたけども、、、やはり私と考えが一緒だった。

 

高額過ぎな借金を一人で返済するのは一応、、、、可能だろう。

返済は可能かもしれないけど、一生かかる可能性が出てきているので、残念だけど倒産させるしかないだろうと。

 

でも創業時に大工さんには私がNとは縁を切った方が良いと再三忠告したにも関わらず仕事をくれるからという理由で付き合っていた為こんな事になってしまった。結果論だけど、その予感は当たっていた。

 

しかし、未だに大工さんは私からのアドバイス=倒産を受け入れず必死に頑張っている。人は良いのだがこうもアドバイスを聞いてくれないのならこちらも何もする事もないだろうな。。。

 

もちろん会社が大工さんの会社なのだから、経営判断として倒産させないで行くと判断したのは尊重するけど、後で身動き取れなくなっても何もしてあげられる事がないと思うのよね、前回も再三忠告したのにスルーしたんだしね。

 

あとね、ネットと有料会員のクラブ内ではNさんNさんとチヤホヤされているらしいが、あんな奴をすごい投資家だと思っている段階で負け組だよ、だって見抜けてないからね。

 

ようは何も勉強していない人が多すぎるんだよね。

 

奴は確か雑誌でも取材受けてたような気がするし、ちょっとした有名人だ。

しかしだ、この世界は結果が出せないヤツは致命的だし、10年以上の付き合いの人を自分の利益を優先させるために切り捨てたNのようなヤツが世間にたくさん存在するんだ。

 

人を騙したり陥れて結果出したって倫理がダメなんだよ!貴様にはわかるまい。

だが必ず貴様は沈むだろう。因果応報なんだよ。

 

だいたいだな、普通に自分の資産形成だけしてるだけでも時間はかなり使う。ってか、ほぼ全精力を注ぎこむ。そうしないと比較的早期に資産形成できないし、油断すると淘汰される。

それなのに赤の他人に投資商品を紹介する程、他人に時間をさける訳が無いんだけどね。

 

あと、仮に美味しい案件があったとしてだ、そんなの自分で買うに決まってるじゃん。それを有料会員に義理堅く情報出す訳ないでしょ。ましてや倫理的にもカスなNだし。義理堅く出す訳ないな。

有料会員に流れる案件なんて、お金まで取られて出涸らし情報だから( ´∀` )。

 

優秀な投資家なら赤の他人に構っている時間を使うとは思えないし、精々懇親会のようなものに参加して、セミナー参加する程度だから。

 

投資商品を紹介するなんてもう自分で自分の資産形成が拡大できないと判断したから他人からお小遣いもらう仕組みに過ぎないと思うけど。

だからこんな所で投資商品を購入した段階で投資は投資でも5流投資家だからね。遊び金でやるなら良いけど。

 

勉強もせず投資商品購入して成功するかねぇ。。。と思いますけどね。

 

だからちゃんと勉強していないとこういったカスの獲物になったりする。

 

ちょっと有名人だから、本を出してるからとかで勝手にこの人なら間違いないとか、そんな感じで思わないでほしいし、騙している人なんてすっごいたくさんいる。気をつけてください。

 

 だ、か、ら!勉強をしてから動きましょう。

 

こんな罠、いくらでもあるから。

 

 もう一度言っておくけど、オイシイ案件なんて絶対自分で買うはず。

他人経由なんてよほどの事でもないとあり得ないからね。

 

ま、この世界って「自分は成功している」と勘違いしている人も多くて、つまり失敗しているか、失敗とまでは言えなくてもとても成功ラインとは言えない人がメルマガとかライン、fbなどで集客とコンサルしているから(笑)

 

基本ね、自分の資産形成で全精力使ってるのでも成功できるかなぁ??という思いなのにね、、、

 

だから私は誰のコンサルもしていないし、コンサルの依頼を受けても断っている。

 

他人の事に構ってる余裕なんてほとんど無いよ。

 

でもブログで書いてるのは、自助努力で這い上がろうとしている人がいるのならば、その人がこのブログから刺激を受けモチベーション維持になり、這い上がれる人が出てきたら嬉しいね。という思いからなので、集客してコンサルとかしないから安心して(笑)