貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《クビ!!》私の雇っている大事な職人にクビ宣告しました。

実に残念な話だ。

そして不本意だ。

 

この職人、人の紹介で使っていたのだけども、、、、

 

とにかくお金にだらしない。

 

しかも私と同い年で、なんでこんなにも財布の違いに気付けないのか・・・・。

 

でも人は悪くないので使っていたのだけども、どうも私に甘えてくる姿勢が最近特に多くなり態度にも出てきた。

 

どちらが上なのか?と言いたくなる程に。

 

そんなの依頼主である私が資金出すのだから当然私が上なのに、ナメた態度、許可なく休むなど続いた。

 

休みが多くなれば工期が伸びるのは当然で、生活ができない、家賃が払えない、携帯代が払えない、、、、などで私は今回の現場分で相当な資金を渡しているにも関わらず

まだ「足りない」という。

 

こちらも生活できない程お金がないならと最初は助けていたが、結局生活できないから他の現場でバイトして資金を手に入れまた戻ってくる。。。

そういう事をし始めたのだ。

 

これでは私の現場がメインなのに、私の現場がバイトで他の現場がメインみたいになってしまうのと、その職人にいくらお金を渡しても資金難になってしまう切りがないという体質で、年末の休暇を12/18日の段階で年内来ないという。

年明けは1/6からだと。

 

それだけの長期休暇は一部上場企業でもないから。

それに私に借金ある人の行動ではないよね。

 

私の同意なくこんな長期の休暇は認めない。とした上でそれでも出てこないで作業が止まるなら

もう来なくて良い。としました。

 

なぜならこういう人は日銭稼いでも私の現場を終わらせる程の資金ではないし、使い方が荒いし、また資金が無くなるからいなくなる。を繰り返し工期がどんどん伸びるし、工期が伸びれば私も含めた他の業者さんにも迷惑がかかる。

 

そこが理解できていないか、私に舐めた態度をしているのだと判断した。

 

よってこんなに休むなら来なくて良い、今まで出した資金は即返金するように。とし、どうせできやしないけどこういった恩を仇で返すような奴には

 

きっちり返金を迫りますよ。

顧問弁護士もいるし、差し押さえもコスト関係無くきっちり取り立てます。

なにより私からの電話に出ず、折り返しなく、ラインも既読にならず、返信は異常に遅い。

これって借金で逃げている人と同じ行動だから。

 

自分で自覚できてるんでしょ。

 

ま、どういう返事がくるか楽しみです。

 

来なければ来ないで良いです。

 

既に代わりの職人探しをしているので、多少損失も出し、時間もかかるかもしれませんが、いつ休むか判らない職人を使う事は避けなくてはなりませんから。

 

 こんな人の為に私の頭の中を占有してほしくないので、スッキリ新年を迎えられるようにクビにして他の職人を入れます。