貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《終わってる》貧乏なくせに考えを変えない。

この人は以前相談にのった人の知り合いだという。

 

お金の相談に来たのだが、、、安易に楽に稼ごうとする気持ちが見える人であった。

 

始めに書いておくとかなりの低レベルで呆れ、流石に時間の無駄だった人です。

 

理系の大学生だというその女性は奨学金の返済が始まるのでその前の貯金をしつつ、でも大学生活も楽しみ自分に投資をしたいから「パパ活」を始めたいと言ってました。

 

私は「自分に投資」とは何でしょうか?何に投資するのでしょうか?と聞くと彼女は

 

美容です。と答えた。

※美容が投資と言える人は女優さんとかだけで、一般人には投資とは言えませんね。多少綺麗になったとしても収入が入る又は上がるという根拠がないからです。

 

、、、、、で、パパ活するにあたって、相手の男性にはどういった関係を望みますか?と聞くと、彼女は食事とお茶で定期的に会える人を探していると答えてきました。

 

この段階で本音で言うとうんざりしてました。

 

でもそこはぐっとこらえて、、、、

 

では相手には食事かお茶で手当てはいくら?と聞くと

手当は1万欲しいと。

 

・・・・・まあ私だったら絶対パスしますね(笑)

 

まずここで相場というのを教えようと、1万円で何ができるのか?1万円という価値が世間ではどの程度のものなのか?

というのを彼女に言いました。

 

例えばキャバクラで1万円でいれる時間とか(飲み方によりますが)、キャバ嬢がこまめに営業のラインをしてくる事とか、しょっちゅう口説かれているとか、場合によってはストーカーされる可能性もある訳ですよ。

 

そんなキャバ嬢はそこまでしてでも稼ぎたいからリスクを取って給料をもらっているわけですから、短時間で1万が欲しいなら、キャバ嬢と同等以上の会話力は必要とされないと、1万払ってでも会って話がしたい、また会いたいと相手に思わさせる事ができるでしょうか?

と彼女に言った返事が

 

パパ活の意味わかってます??

支援する事なんですよ、支援して成長を見守るのが趣旨なんですよ、パパ活の。

だそうです。

 

建前ではそうかもしれない。

でも既に性根の悪さが出始めている人を支援するスポンサーいるのかなぁ?

スポンサーは選ぶ立場であなたは選ばれる立場だから。

 

私なら少なからず食事代出して、1万出して、何より往復の時間、食事の時間を潰して、美容にお金かけて見守れという彼女にスポンサー的(だった場合)な視点で見て何の魅力も感じない訳です。

とてもリピートしたい会話力もなく、こういっちゃ何ですが、そこまでの美人でもなく、強情な性根。

 

何の魅力あるんでしょうか。

 

私が決定的に呆れたのはキャバ嬢を引き合いに出した時に、風俗とコスパ一緒にするなんて女の子にモテませんよ!あんな風俗と一緒にしないでください。

 

と発言したことです。

 

どうも本人的にはキャバ嬢=風俗嬢と勘違いしているようなので、その違いについて教えたのと、何よりキャバ嬢にしても、風俗嬢にしても大きなリスクを取っている結果、大きなリターン(お金)をつかんでいる。それは大きな覚悟が必要だったはずで、あなたにはその「覚悟」が見えない。

 

それは態度がとてもとても甘いですよ。と諭しましたが、

本当、意味合い(パパ活の)がわかっていないですね、こんなに話が通じない人は初めてです、風俗で沢山遊んでくださいね~~~と言って帰っていきました。

 

時間の無駄なので、さっさと帰ってもらって良かったのですが、

ブログを見ている人へどうして彼女の考えが甘いか?を簡潔に説明します。

 

まず、奨学金という借金があるにも関わらず、大学生活を楽しく送りたい=短時間で楽してお金手に入れたい、でも自分には投資したい(ここで投資=美容だとは思わなかった)。

投資とは投資したあとリターンが望まれるものだから、投資と言います。

もし投資でリターンを望まないとするならそれは自分の親か自分の子供だけです。

 

つまり赤の他人に投資してリターンを望まないなんて事はありません。

 

美容なんか投資先として論外ですね。

 

そうすると投資を支援(寄付)に切り替えてきました。

全く意味合いが違いますね。

 

で、男女の関係にはならないようにしたい訳ですから仕事的な感じ(または親子間のような)の付き合いで、でも都合が悪くなると「女の子にモテませんよ」と急に女を出してくる。

 

仕事なら仕事な付き合いで一貫して筋を通しなさい。

 

そして、キャバ嬢は毎日のように口説かれています。メンドクサイと思います。

それでも嫌われないように気があるかのような態度をし、次の日にはまた来てくださいという営業のライン。それも毎日ライン。

努力してますよね。

彼女はそういった努力はしたくない。ただ大学生活を楽しく過ごしたい。

黙って金出すスポンサー探しだと居ないと思いますが。。

 

その態度、覚悟が決定的に社会では使い物になりません。

理系大学だと言っていたので、卒業後は大学の研究室にでも入れれば何とかなるかもしれませんが(対人関係がなく、ひたすら研究してられるから)、多くの社会人は対人関係ありきで仕事をします。

 

まあ彼女は一般的な社会人になったら相当苦労するでしょうね。強情ですから。

 

それとキャバ嬢や風俗嬢と一緒にするな!というのも私は一緒になんかしてませんよ。

キャバ嬢と風俗嬢に失礼ですよ。あなたが下ですから。

 

彼女は席を立ち、私に風俗でもキャバでもた~~~~っくさん楽しんでくださいね!

とイヤミを言って去っていきました(笑)。

 

私はあなたと違って結果出してますから、何を言われても良いですけども、、、、時間無駄なんで返してほしいのですけどねぇ。。。。

 

こんな思考の彼女が年齢を重ねるとどうなるでしょうね。

貧乏のままなんでしょうね、「学ぼう」とは思ってませんからね。

 

 若さというブーストの効いた時間はもうすぐ終わります。

 

終わった後の彼女が苦労するかしれませんが、あの性格では関わりたくも無いですし、それこそ自己責任なのです。