貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《そんなのナイナイ》ある人の書き込みが。。。。

ある人がSNSでこういった書き込みをしていたので私の意見も書いておきます。

 

 

書き込み内容↓

 

資金0で不動産オーナーになりたい方へ。

 

絶対に失敗しない不動産投資案件入りました。

失敗させないために条件は厳しめです。

 

対象者

22歳以上

年収300万以上

正社員(一年以上勤務)

ブラックNG

借金ある方は1年以内に延滞が無い方

金融機関の申し込みを半年間で5~6件以上していない。

 

 

・・・・・・・・

 

だそうですよ。

 

こういうの典型的にダメな勧誘ですので、こんなのにひっかかる人いるからビビるわ。。。

 

簡単に解説すると

 

理論値として資金0で不動産オーナーになれるか?➡なれる。でも理論値だから無理がある。というかオススメできない。だって赤の他人に売る不動産なんかカモ用だもの。超お買い得物件なんか絶対に教えてくれないもの。故に高値で購入し多額のローンを背負うが、不動産屋からしてみれば売った手数料狙いなんだし、その後なんか知らん。そう思うでしょう。

 

また自己資金を入れないという意味で金融機関から融資(借金)を受けるという意味になるし、そもそも資金0でオーナーになって苦しんでいる人見るけどね。

元々貯金が5000万あって2000万の不動産を買うのに金融機関から2000万融資してもらう・・・というのはアリでしょ。貯金が担保になるからね。

この場合はそうではなく貯金も無いのに全額融資でしょ?甘いなぁ。。。

 

それとね、投資に「絶対」なんて無いから。絶対失敗しないとか書いている段階で疑っていい。

 

あと、絶対失敗しないなら自分でやれば良いじゃんね。

なのに顔も知らない赤の他人にSNSで探している。

何でだと思うの???

 

カモ探しているだけだからね。

 

年齢はともかく、年収300って正社員では低いから大した不動産なんか買えないし、今はサラリーマンに収益物件融資する空気は無いよね。どうするんだろ??

 

ブラックNG

は、「融資を前提」にしているのがよくわかる。

 

ブラックは今までクレジットカードで踏み倒しとか、携帯代遅延してるとか、そもそも投資体質じゃない人だからねブラックは当然NGでしょう。

 

借金ある方は1年以内に延滞が無い方

これも投資をしたいなら当然できていないと融資はムリだ。融資とはお金借りる行為なのに返済できない体質の人に貸すわけがないから。

 

金融機関の申し込みを半年間で5~6件以上していない。

どういう事かというと、金融機関に融資の審査をお願いすると履歴が残る。

それを半年という短期間で複数回持ち込むと「他の金融機関にも同時にもちこんでないか?」とか「買えれば何でも良いのか?」という印象を金融機関側に持たれてしまうから。審査でもNG出ると聞いたことがある。

 

 

つまり、この短い文章から読み取れるのは

融資前提の全額ローンで何かしらの物件を購入するという事ですね。

 

私の意見としてはリスクは高いので「絶対に失敗しない」というのは絶対に無いです。

 

 

 こういうのに騙されてる人多いのよ。。。

 

でも勉強不足だから私は同情しませんけどね。