貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《とても重要》身体はきれいにしておきましょう。

表題の「身体」とは信用情報というもので、早い人だと高校生でブラックな人がいる。

 

信用情報とは、クレジットカードを利用し、後日買い物をした分引き落としされるのに口座にお金が入っていないので、引き落としできなかったとか、携帯料金を踏み倒しているとか、そういうのは信用情報でブラックになる。

 

 

そのいわいるブラックにはならないように心がける事を言ってます。

 

高校生なんて人生で言えばスタートラインみたいな所なのに、ブラックってスッゲーマズイ状況だからね。

 

どうしてそうなるのか?前の記事にも書いてあるスマホの実質0円で二年契約をし、その二年以内で解約、本体の差額を払わないとダメなのに無視したとか。

スマホの利用料金を支払っていないとか。

学生でも作れるクレジットカードの引き落としに一度でも失敗したとか。

 

こういうのでブラックになるからね。

 

特にクレジットカードって引き落としの失敗はどんな理由があろうと一発ブラックになるので気を付けましょう。

不安ならカード作らなければ良いわけで、、、、

 

私の知人でも一度の引き落とし失敗でブラックになった人がいる。

海外に行っており、口座に入金ができなかったという理由で、彼にとってみれば正当な理由だけどもカード会社からしてみれば、買ったことは理解してるでしょ?なぜ事前に口座へ入金しなかったの?そもそもそれしか残高無いの?

 

という理由でブラックですよ。

 

これね、信用情報が消える5年だったか?は新しいカードも住宅ローンも、審査落ちすると思ってていい。落ちない場合もあるかもしれないけど、落ちると意識している方が良い。

 

つまり、信用無いと言われているようなものなので。

 

私はホームレスと引きこもりは経験しているけど、信用情報はホワイトなはずだ。

 

実は財布の中には見えないものだけども、とてもとても重要だったりしますので、いまブラックになったら堅実に5年以上は無借金運営するとブラック履歴が消えますので、そこから二度とブラック入りしないように心がけておきましょう。

 

ブラックだと家まで取り立てに来るのか?

基本来ませんよ。だったらいいじゃないの、借金踏み倒しできるんだし!なんて低俗な思考は持たないでほしい、信用を無くして借金踏み倒すのと、信用あってホワイトな状態なのとどっちが将来的に金持ちになると思ってるの?

※取り立てができないと判断したらその会社は他社であるサービサーと言われる債権回収を事業としている会社に債権(あなたの借金を回収する権利)が売買されます。ですから聞いたことのない会社から連絡が来るようになります。

 

信用の無い金持ちなんて、人を騙して金持ちになるオレオレ詐欺とかじゃないの?

普通に会社経営して金持ちになってる人ってブラックな信用情報になってる時は会社倒産する時じゃないかな。

 

もちろんホームレスの中にはガチンコでスーパーブラックもいたけどね、夜逃げ同然で定住しているのだから、信用も何もないけど、あの人は吹っ切れてたなぁ。。。。

 

金持ち目指すならまずキレイな身体でいる事。

 

その上でチャンスがあったら全力でかかるのだから、キレイな身体かどうか?でその後同じ事をしても同じ結果ではないだろう。

 

キレイが一番。