貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《相手はキチガイ》キチガイは無双だった。

このキチガイって図々しいし厚かましいし、それを自覚してないし、迷惑だし、もうね死角無しなキチだった。

 

先に言っておきますが、キチガイでお金持ちとかは親の財産系でもないと居ませんからね。自分で事業を大きくできる訳がない。合法、非合法より感情を優先させているからキチに種類もあるだろうけど、キチにまともな運営は不可能だからです。

 

私の事業の一つである不動産を購入した。

 

その不動産は家はついているものの、シロアリ等もひどく建て替えするか更地で維持するか、売却するか?は決めていないにしても解体する事は決定した。

 

解体業者も選定し、解体する日程も、予算も決まった。

 

しかしだ、そこに道路正面のキチガイが施主(つまり私ですね)の説明が無い場合は断固反対だと言いはじめたが、どの工程全て合法的手続きの元に動いているのだけども感情優先のキチガイは合法だというのも理解できず、私も解体業者に委任しているので、委任者である解体業者で話をするように。と指示はしていた。

 

だが、相手はキチガイだから、施主が出てこないならダメだ、工事はさせないって方向で解体業者も弱音を吐き始めたので、問題を大きくしない為に非常に非常に非常に不本意ながら出陣する事にした

 

要件は

 

※要件は隣の家に工事で影響があった場合、責任とれ。(まあ当たり前ではありますが、そんなのは解体業者で済む話

※ゴキブリとか、解体する前に殺虫しろ(これも解体業者で済む話

 

だけですよ。

 

わざわざ私を呼び出す理由なんか最初からないんです。

あのね、往復で2時間以上かかる場所で話をしている時間も含めれば合計4時間を消費して解体業者で済む話を施主が出てこないとなんてくだらないキチガイは本当にメンドクサイし、キチガイ相手は疲れる。

 

さらに言うなら、私の時給はそんなに安くはないのに、4時間の浪費というかムダをキチガイはタダだと思っているのには、非常に気分が悪かった。

 

そしてキチガイは最後に

 

「道路の件で実印を押してくれ」(説明が面倒なので中身は省略するけど)

 

・・・・・。。。。

 

私を呼び出した明確な理由はこれですよ、実印が欲しかったんです。

 

にしても、キチガイよ!

 

貴様、それは私に頼み事だろ、実印は。

 

それをゴネて、工期を伸ばし、挨拶に来い!施主を呼べ!で、下心はコレですか。

これこそが解体業者では処理しきれない内容だったのです。

 

いや~~~~、、、、、、

 

ムカツクね。

 

 

あのなあ、時間のムダだと思っていた私もね、自己都合で私の実印を欲しいならば、年齢が高いから来いとは言わないよ、手紙で内容を書くにしても断らんでしょ。

だがそっちが動く事でしょ、頼み事なんだから。

 

キチガイお前、私を呼ぶまで解体工事をさせないで、工期を伸ばし、こっちに迷惑をかけて、頼み事とは!

 

隣の国みたいな脳回路してるな。

 

今回はマジで怒鳴り散らしてやろうかとも思ったけども、それでは解体業者が何度も現地に行った労働もムダになるし、もう超絶不本意だけども実印ですね~~、とニコニコして対応しましたが、

 

あ~~~~~~、イライラするよ、キチガイ

 

時間を無駄にしたのがイライラな原因です。

 

4時間あったら色々できたのになぁ。

 

こういう相手の時間を拘束し、ムダにし、その費用もタダだと思うような回路ではお金持ちとかリタイヤとかできませんよ!

 

相手の時間を拘束する=負担するしないはともかく費用が発生している

 

そういう認識をもっていないと。