貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《キャバクラ》ほんの数分の会話で。。。。

最近立て続けにある企業さんの接待でキャバクラに行きました。

 

回数で3回ですかね、接待ですので企業さん持ちです。

 

キャバクラって、なに最低!!なんて思わず予想外に結構勉強になったんですよ。

 

女性の年齢は18歳から33歳位までで、それなりに会話してるとその方が見えてきました。

 

33歳の人は猫3匹飼ってて オンラインゲームに課金しまくってるとか(笑)

25歳の人は高校卒業してずーっとキャバクラらしいですが、ノリと勢いだけで中身がない会話で疲れたり(この子は毎日営業のラインが来る)

26歳の人は理系大学を奨学金で卒業後オペレーターの仕事して時給1200円だとか。夜はキャバクラで働いてるwワーク。。。

 

う~~~ん、奨学金で大学卒業してもバイトなら高卒で良いじゃんね。理系行ってオペレーターって何の4年だったのか?時間とお金がもったいないなぁと。

 

奨学金ももったいなかったし、奨学金という借金で今も苦労しているし、何よりも4年という時間をムダにしたのがもったいない。

 

特に26歳の子は聞いているだけで考えさせられるものがありました。。。

だって今結婚するとこの子は確実に不利な状況で生きていく事になるから。

でも結婚適齢期だしね。

 

奨学金という借金を持っている女性が交際相手親に挨拶➡借金に難色。

バイト時給1200円のオペレーターは結婚を機に退職➡専業主婦(無職)

妊娠、出産、育児➡子供は生めばお金かかりますし、奨学金の返済はどうなっちゃうの?育児と奨学金の返済は重なりませんか??まさか自分の借金を旦那に払ってもらうの?

子供が高校大学のラインに入る➡自分と同じ奨学金でないと行かせられない可能性も。。

 

この段階でかなりダメなのわかるでしょ?

キャバクラでフリーの場合、一人の女の子が私の横にいる時間は約15分ですよ、その15分で判断つく事ですので、自分の人生なのに何だか何も考えていない感じが悲しかったですね。

ま、全て嘘なのかもしれませんので、真剣に悩む必要はありませんけど、会話した内容から将来を組み立てると上記のようになるのではないかなぁ・・・位なもんです。

 

ちなみに・・・

キャバ嬢の「彼氏いません!」は嘘ですからね(笑)。

聞けば居ませんって100%言いますが嘘ですからね、こんなの若い男にしか通用しませんよ~~(笑)

 

話を戻して

これで途中に離婚なんてイベント発生したら高い確率で貧乏一直線かも!!

何故なら離婚を想定していないやり方してるからね。

 

ちなみに私の家では子供ができた時に離婚も想定した行動を常に心がけるように「身の丈に合った」行動をしてます(夫婦共通の意識です)。

ま、婚約の段階で離婚した場合の事まで話し合いましたからね( ´∀` )。

なぜ離婚を想定しているのか?は結婚するから離婚するんですよ。離婚したくなかったら結婚しなければ100%離婚できません。

故に贅沢もしてませんし、想定はカラメ(ストレスを強くかけるとか、予想以上にうまくいかないと予想しての想定)なので、例えば私が慰謝料と養育費を支払わなかった、又は事業に失敗し払えないとしても妻は子供に金銭的面で耐えられるようにしてます。

 

それがこの26歳には無いですからね。

 

それと自分の親の老後と産んだ子供の育児と重なりませんか??

重なる中で専業主婦経由の離婚なんかしたら子供はほぼ貧困ラインに入りますよ!

 

ですからこうなると子供の為に離婚はできない。(感情を優先させない場合)

 

自分で稼ぐというのを放棄したリターン?に大きなリスクがこうやってあるのです。

 

何度も書いてますが物事全てにリスクとリターンがあります。

 

私なら自分で稼ぐという選択の放棄はしませんね。