貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《驚愕》ただただ勉強不足。

動画を見て人生賭けてるのに全く勉強不足で、それにすら気付いていないだろう人を見つけました。

 

 

 

https://www.buzzvideo.com/a/6756237429620867589?app_id=1131&c=sys&gid=6756237429620867589&impr_id=6758825297094805766&language=ja&region=jp&user_id=6739510654002283526

 

 

 

動機は理解できます。

 

子供の教育費に月20万も支出していたら、残り30万あればまあ生活できるとは思いますが、贅沢はできませんよ。

 

ちょっと子供の小遣いが多いし、携帯電話も別で払っているってちょっと子供に出し過ぎですね。

対し、住宅ローンの返済額は少なめですので、普通の住宅ローン組まれている方からは条件が良いように思います。

 

 

改善しないと貯金もできないでしょう。

 

故に老後が不安になるというのも理解できます。

 

ですがね、、、、実際はもっとストレスをかけた予想をしなくてはならないです。

50代でしょ?親の介護と重なりませんか?という事です。それも自分だけでなく、奥さん側もありうります。

 

ですから投資を始めたいというのは良いと思います。根本的には会社員やってても解決できませんからね。

 

そもそも不動産投資(アパート経営)の勧誘電話があったのがきっかけという事ですが、、、、この段階でカモになってます。

 

本当にお買い得な物件をわざわざ客を探してくる必要なんかありませんので。

 

つまり、高値で購入するカモですから。

 

カモが属性高ければ(この動画の方は手取りで月50万と良い属性)物件が良いか悪いかはある程度関係無く銀行は融資します。

何故なら会社員としての給料を評価しているから。

 

物件で評価していない。

 

いきなりアパート4棟26000万ですか、、、、

 

属性高ければ3億位は借りれますからね、一発ではめ込んだ印象があります。

 

満室だからという事で購入したようですが、まあ未熟者というか、勉強不足で、、、、

26000万だよ?物件は購入前に見に行けって話ですよ。

 

ネット通販じゃないんだから、そう言った舐めた態度してると市場は大きなしっぺ返ししてきますので、はめ込まれましたね。

 

この方、54歳で多額の債務を負いました。

 

完全に終わってしまいましたね。もう債務を負いながらのリカバリーは不可能に近いでしょう。さっさと自己破産しか逃げる方法すらないでしょうし、自己破産すると子供の就職に影響がある可能性も出てきます。

 

ですが、実際問題は自己破産が現実的な感じがします。

 

なんでそうなったんだろうじゃないですね、本人に自覚がなくても結果的に舐めてるからですからね。

 

 この方、決定的に努力不足、勉強不足です。

 

人生かかってるのにねぇ。。。。