貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《こっちは遊び》クズな貧乏人一家の挑発。

ごく身近な存在の人が持っている物件を賃貸で最近まで入居していた話。

 

この入居者一家は旦那、妻、妻連れ子3名(高校生男、中学生女、小学生女)の一家だった。

 

契約締結時は生活保護で申請してきて、私がネットで直接募集していたところに奥様からメールで「助けてください、貧困ビジネスに引っかかってしまい、にっちもさっちもいきません。子供もいるので何とか助けてください」という事だったので他にも入居希望者はいたものの、助ける一点でそのK一家を入居させた。。

これは私も入居の段階で絡んでいたのでよく覚えている。

 

しかしだ、、、、、

 

 

この一家は賃貸契約の中でペットはNGというのに猫を3匹飼っており、契約違反だから出ていくのか?猫を誰かに引き取ってもらうのか?選択をするように再三連絡をしたが無視し、仕方ないので契約解除の通知を出しておいたのが最近出ていった。

 

それも全く連絡が取れず、退去立ち合いもせずに夜逃げした。

 

当然、リフォーム代も請求権があるのだけども、こいつは絶対払わない。

 

なぜなら、督促状、最終警告、訴訟予告なる代金未払いによる素敵な状況なのは把握している、、、訴訟して勝つけど、お金は払わないってやり方をするに違いないので、、、、まあリフォーム代はかかるものの、火災保険や家賃保証会社の保証で何とかなるかとも思った。

 

ブラックどこの話じゃね~~、超ブラックだ。

 

 

 

中を確認していくと、、、、ゴミがたくさん残っている中で猫が!!!

 

お、、、、ぉ、、、、、あいつは猫3匹を置いて行きやがった!!!

 

想像絶するカスだな。

 

それだけでも面倒なのに、二階には

オナ〇ール(使用済み)!!!!!

 

てめえ、挑発してるんだろ!

 

わかった、、、、今回は挑発だとわかっててもノッテやるよ。(遊びで)

 

人件費的にも割りに合わないのは判ってる、だから遊びでな。

 

それもゆっくりな。

 

じわじわやって、

 

自分の債権回収が済んだら次に督促を送ってきている方々も大変お困りだろうから、新住所も教えてやろう。

 

 

ほら、私は良い人だから(笑)

 

私を遊び誘ってくれたんだから失礼の無いようにレスポンス良く反応してあげないと。それが礼儀ってもん。

 

ここでもし借金や債券の踏み倒ししている人がいるならハッキリさせておくけど、今回は採算度外視で行くので、時間無制限、予算無制限で追い詰めますので、、、

 

夜逃げ発覚後、8時間で旦那と奥さんの勤務先特定

10時間後には使っている色々な銀行口座や支店などの情報は取得した。

 

 

 

で、36時間後には引越し先の特定ができた。

 

 

元ホームレスをオナ〇ールで挑発したんだから、この位は覚悟できてますよね(笑)

 

同時並行で動物愛護法、、、猫を室内に閉じ込めた状態を立件できないか警察に相談済みで、器物損壊と不法投棄でもできないか相談中。

 

ちょっとネタとしては警察が動くには犯罪要件が弱いんだけどさ、、、。

 

もちろん激しい交渉の末、当日警察の人が猫のいる物件に来てくれた。

 

さすがに警察が来たから近所の人も安堵していたけど、猫の捕獲はしてくれなかったなぁ。。。。

 

まあいい。

 

刑事事件としてダメだったとしてもだ、元々債権回収はできないようなヤツだ、いまの大家にもお知らせしてあげないと。

 

私は良い人だから(笑)。。

 

ただし条件は追い出した後の引越し先は入手してもらい、その次の大家にも伝える事にしよう。

 

超短期でしか入居できないようにしてあげないとね、私を挑発したんだから失礼のないようにするのが作法でしょう。

 

おっと、今回の前の物件(引っ越してきた転居前住所)の大家にも教えてあげないと。

 

良い人だから(笑)

 

というよりこちらの調査で前住所でも家賃の滞納があった。

 

それから転居先で生活保護なんか受けているんだろうな、、、きっちりチクッてあげよう。

 

水道も電気もガスも滞納をして退去しているので、私の債権回収が済んだら教えてあげないと。

 

家賃保証会社も私の付き合いのある所には情報共有して次の審査は確実に落ちるように設定してあげないと未来の被害者(大家)を作らないようにしてあげないと。

 

良い人すぎる・・・・・。

 

レンタルで奥さん名義で申し込んだ旦那のスーツ、借りっぱなしで返してないでしょ~~、貸した会社さんお困りですよね。

窃盗罪で告発したらいいのにね、、、え?ああ、新住所判らないとそれもできませんよね?

お安い御用ですよ、教えますから。

 

良い人だなぁ(笑)。

 

 

やること盛りだくさんなんだけど(笑)

 

いや~~

久々に血たぎり、肉がプルプル踊ってるぜ!!