貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《感動した》努力を続ける事業家。

定期的にセミナーなどの勉強をするようにしているが、今回は久々「感動」したラインにある素晴らしい内容であった。

 

私自身だって現段階でまあソコソコな稼ぎは取れるようになったし、食べていけないなんては思ってないし、車も家も買い換えようと思えば可能だろう。

 

でもね、今回のセミナーで壇上に立った人は私より若く、そして私よりも努力をしていた。

 

感動したのはこの努力だ。

 

私でも努力はしてる。が、この人は私を基準に10倍くらい??努力をしていた。

 

いや、努力していると思っていた自分が恥ずかしいと思うほどにこの人は努力しており、その結果素晴らしい資産形成ができていたのだ。

 

努力はしてます。その人は言った。

 

確かにすごいしている。こんなに私自身努力の伸びしろがあるとは思わなかったし、まだまだやれる事があるという事も刺激になったし、今後の改善として取り入れようと思った。

 

やっぱり正しい方向に努力していれば結果が返ってくるな、、、、何倍になって。

 

そして定期的な勉強は続けないといけないな、、、と感じた。

 

日々勉強、日々努力。

 

なんで貧乏なら努力しないのだろうか??不思議で仕方ない。