貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《驚愕》とても日本人とは思えない発言をする若者。

今回はリタイヤ脳を作るのとは関係ないですがこのブログだって日本語で書いてますし、日本人向けに書いているつもりです。

 

お金は持っているのだろうが、低レベルな若者と会ってしまった・・・・と思っていたけど、今考えれば在日朝鮮人なのかもしれない。

この手の金持ち低レベルってのはたまには会ってしまうな。。。

 

そんな若者と話をする機会があった。

 

会った時から苦手な人だな、、、、という印象はあったんだけどね、大人だから表面的には普通の対応をしていた(笑)

 

ある程度稼げるようになるとそういったコミュニティーというか、集まる懇親会みたいなのがあって、その若者はそこに初参加してきた。

 

新潟から来たという若者は私みたいな下から這い上がったのではなく、親の財産をうまく動かしている。そんな若者だったのだが、一回も挫折していないのか、世の中舐めてる感が会話の節々に感じるものがあって、まあ苦手な人であるなぁ。と。

 

親の財産があるのは超高速切符を持っているようなものなので、羨ましいとは思うものの、決して嫉妬の類で苦手としているのではなく、彼から出てくる言葉が世の中チョロイっすよ!感が出ててどうにも苦手だったわけですが、、、、

 

大人の対応させてもらって、「そう、そうだよね~~」って流していたんですが

 

話を進めていく中で納税に関する事を経由し、皇族、、つまりは天皇陛下の話になった。

 

そこで若者は

 

いや~関東の人は陛下にアツいっすよね、うちの地元じゃ(天皇陛下に)興味無いっすもん。

 

今まで話を流していたけどな、、、理解してて当然の年齢である30歳位でまだ陛下に興味無いって発言でさすがに反論した。

 

興味が無いってのはキライよりも下だからだ。

 

法の骨格ともなるのが憲法であって、その日本国憲法の一番最初に天皇陛下は日本の象徴であると書かれている=陛下は日本そのものと書いてある。

 

つまり陛下に興味無い=日本に興味無いと同じ意味であって

 

日本人ですかね?と若者に質問してしまったが、イエスでもノーでも無かったので、在日なんじゃないかなぁと今は感じてます。

 

在日ならそれで興味無かろうと仕方ないというか、外人だから。

 

でも日本国籍を有しているなら興味が無いとは聞き捨てならんよね。

 

その若者、私に

 

いや~~、敵意むき出しっすね!モロ右っていうかぁ~。

 

って言ったんだけどな、、、、

 

外人なら良いんじゃないの。日本の象徴が理解できなくたって仕方ないから。

日本人ならただのバカだろ。時代が時代なら速攻で首無くなってるわ。

 

それとな、憲法で最初に書いてある事が「右」なのか?

普通で標準だ、大ばか者が。

 

何が問題かって、親も稼ぐ力を持っていて、バカ息子でも何とか稼げてるというか、親の資産を食いつぶしていないだけ良い。

 

しかし、この親も教育レベルの低い事しかできていないのがよくわかった。

 

はっきり言って仮にこの金持ちのボンボンを自分の娘が連れてきてもこの低レベルなボンボン連れてこられたら親ならがっかり以外にないけどね。

 

はっきり言うと二度と会いたくないかな。

 

※左右の話はすごい簡潔に説明すると、右=古い風習などを尊重する側、左=常に新しいものを尊重する側。詳しくはネットで検索して調べてください。検索ヒント:フランス革命

天皇陛下の偉大さが中高生で理解できないのは仕方がない。そのうち海外に行ったりすればどれだけ偉大な存在なのかわかる時がくるはずだと思う。

天皇陛下は英訳されるとエンペラー=皇帝。現在皇帝は世界に天皇陛下ただ一人であり、序列で言うとイギリスのエリザベス女王より、ローマ法王より上になる。その位貴重な存在。天皇陛下(Emperor)≧ ローマ法王(Pope)> 英国女王(Queen)> アメリカ大統領etc(President)> 日本国首相etc(Premier)、つまり世界で一番権威ある地位にいるのが天皇陛下だという事。これは世界標準。