貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《投資詐欺》25歳看護師からのご相談。

知り合いの社長さんからの紹介で借金まみれの看護師さんの相談を受けました。

 

 

さて、この看護師さん去年投資話で消費者金融より総額500万を借り入れ、月利15%!!の投資商品に手を出したという。

 

消費者金融から資金引っ張りましょう!なんて案内するヤツ、詐欺だと思っていいよ。

私に相談されたら絶対消費者金融なんか使わせないものwww

もうハメ込む気マンマンですね。

 

彼女の説明では

消費者金融から500万引っ張る

その場合1社では引っ張れないから合計4社から合算して500万引っ張った。

その上でその引っ張った手数料として150万!!請求があったという。

つまり350万を運用に回したという事になる。

で、運用の最初の一カ月は確かに運用のお金が振り込まれたという。

その後連絡が取れなくなったと。

 

これねよくある投資詐欺の手口だからね。

まず消費者金融からお金を借りる。これがすごい難しいとしても請求が150万とは暴利も甚だしいし、消費者金融からお金引っ張るのは金利が高い分「非常に簡単」な事で手数料なんか取るレベルの話ではない。

 

で、運用金の350万が一度だけ運用結果として振り込まれて連絡が取れなくなった。

 

これは一度も返金しなかったら詐欺で立証できるのを、一度返せば運用はしたけど、結果失敗した。と言えるので詐欺で立証ができない。

つまり、運用金を運用しないとしたら「詐欺」

運用金を運用したけど失敗したら「詐欺ではない」

 

となる訳です。

 それを理解した手法なので、確実に「プロ」の仕業ですね。

 

もう最初から騙されてます。

 

さてリカバリー方法なんですけど、この看護師さんは奨学金も残ってまして、自己破産をすると奨学金側で親が連帯保証人なので、自己破産しても親にかかるだけで、、、、あまり有効な手段とは言えず、と言ってもねぇ、、、

素直に返金するのは消費者金融金利15%はかなりキツイ。

 

そこで私は彼女に複数のパターンで返済方法を教えたのですが、結果は投資詐欺にあって借金500万ある事が親にバレ、親が借金の肩代わりしてくれたと連絡がありました。

 

ポンと親が出してくれただけ良かったですね!非常に幸運だと思います。

だって親の借金で苦しんでいる人も見ましたから。

 

彼女は投資に興味があったようですが、私に言わせれば赤ちゃんレベルな話です。

それで詐欺に会ってしまっている訳で、今後は投資の勉強をしたいと言われました。。。。

 

でもね、赤ちゃんだと思うとまだ仕方が無いのですが、500万の借金を看護師の給料で返金するだけでも出来なくはない給料をもらっているのに、パパ活を始めたり、交際倶楽部に登録もしたようです。7月からはメンズエステという所でも働く予定だったようで、サイトを見させていただきましたが、「風俗」のラインでした。

 

全て「相場」というのがあります。

 

メンズエステと言いながらお客が支払うお金は風俗の相場でしたし、メンズエステでの給料も風俗レベルのものでした。

つまり絶対裸になるはずです。本人はそんな気が無かったようですけど、服着て稼げる相場ではありませんでしたので、働くのであれば裸になる覚悟がいるとアドバイスしました。私はそんなやり方しなくても返済できると判断していたので、風俗には反対しました。

 

またパパ活も食事だけで3万から5万くれる人に出会えたと言ってました。

服を着てもらえる相場ではないですので、まあ何かしら危ない思いをすると予想してます。

3~5万ってソープ〇ンドの値段ですよ。

それをタレントとかのような超が付く美人さんってならあるかもしれませんが、普通の女の子が服着て話だけでもらえると考えているのは非常に甘いしリスクが高いと思っていいです。

 

だから月利15%の投資商品なんて相場を逸脱しているのにやれるのです。

 

相場の高め、、、とかではないです、相場を逸脱してますので、そんなの本気にするってのが「赤ちゃん」だと表現してます。

 

あまりに高いリターンがあるのは疑ってかかる必要があり、そんな相場はハイリスクである認識を持った上での行動にしないとまた騙されるでしょうね。

 

このように色々と投資商品は沢山あります。

しかし、ほとんどが結果を出せません。だって詐欺商品も埋もれてますから、まともな商品が見えにくい訳です。

私は投資も当然してますが、100%とは言いませんがかなりの高い確率で結果を出せてます。そんな投資で食べている私でも相場を逸脱しているものには手を出しません。

 

だって無理だとわかっているからw

 

見抜けるようにならないとせっかく稼いだお金が消えていきますので、ちゃんと真剣に勉強しましょう。

 

結局彼女はメンズエステに出勤しているようです。

パパ活サイトにも登録しているままのようですし、、、、

投資の勉強をしたいと言いながら、私に教えてくださいと言いながら言う事を聞きませんでした。

それだけ目の前の果実が魅力あるのだと思います。しかし言う事も聞けない人を私が信用して教えれると思うでしょうか?お金の話ですから信用なくして教えれませんよ。

 

私の人件費はタダではありません。センスの無い人に構っている時間は非常に惜しいと感じております。

看護師の給料がウソでないならやっていけるだけの給料ですから、パパ活も風俗もする必要すらないのにしました。ショートカットしたかったのかもしれませんね。それと浪費をしたかったのかも。

 

でもそれ間違ってます。自分の失敗を安易な方法でリカバリーしているので、この安易な方法は麻薬のように簡単に稼げてしまいます。それが若さと美貌があっての話ですから価値で言うと「今」がピークです。あとは減少していくものですから依存してはいけないのに麻薬ですから依存する人が多いです。

 

そして年齢を重ね同じ手法で同じようには稼げなくなりますから時間の問題で彼女は苦しむかもしれません。忠告はしましたので、これ以上私が関わる事はないです。