貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

ブログを見てほしい方はこんな人!

激しい貧乏生活と引きこもり経験をし、今はリタイヤ生活をしている私が何故ブログで

 

発信しようと思ったのか?発信する動機は何なのか?というのを書いていきます。

 

 

多くの人たちが私の想像以上に「目の前の果実をあるから食べちゃう」という

 

生活をしている事に気づきました。

 

あるから食べちゃう・・・・はマズイですね。。。。

 

果実は正しい方向で使えるならば、、、、、

 

貧乏だから、ひきこもりだから、、、そういうスタートでも社会復帰、社会貢献、

 

リタイヤ生活も可能だという事を伝えていきたいです。

 

何より腐らないで生きてほしい。そういう思いからです。

 

ただね、先に言えることは超絶貧乏から脱出し、中流を抜けるには

 

それなりに正しい方向へ効率的に努力と行動をしないと無理だと思います。

 

 

 

こういうのは若ければ若いほど有利。頭の柔らかさと失敗が許される時間があるから。

 

ですから中学生から大学生を対象に書いていこうと思ってます。

 

後々奨学金ネタも書いていくことになるでしょう。