貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《騙してる?》竹花貴騎さんをご存知だろうか?

YouTubeで有名な竹花貴騎さんをご存知だろうか?
 
オンラインビジネススクール趣味で運営し、28歳で自称資産100億円だそうですよ。
 
彼の資産形成はInstagramで上にくるようなプログラムを開発したとかで、有名企業も使っているからという話でしたね。
※実際はHP内で東芝とかソフトバンク、ライザップとかありましたが、勝手にロゴを載せているだけであった(笑)。
 
ビジネスジェット乗り、バリに大きな別荘を持ち、都内ではマンションのペントハウスを買ったり、美容院、カフェの運営までやっているという。
 
そんな竹花さん、ネットで炎上してますね。炎上もどんどん広がってます。
 
なぜ彼がここまで炎上するのでしょうか?
 
炎上ネタとしては青汁王子さんとか、個人的にはもふもふ不動産のモフさんが中立的な考察をしてますのでご覧く下さい。※モフさんは現段階で2話あります。
これは青汁さんのです。参考程度に他のは探してみてください。
 
私の考えとしてはモフさんと同じだと思ってまして、少なからずバリの豪邸はエアビーアンドビーで1泊7万で貸し出されているものを買った物件と言うのは盛ってると言うレベルではないです、嘘なります。
 
特に私は不動産取引多い方ですから、買ってもいない物件を自分のというのにドン引きですね。
 
不動産取引では売買契約書締結しても自分のではありません。
 
その後の決済が終わった段階で自分のと初めて言えますので、売ってもいない不動産を買ったとか、、、、もうね経歴詐称の元グーグルとかどうでも良いかなぁ。
そんなのより不動産の認識がアマチュアですから。
 
金融機関も同じ目線で言いますけど、一度嘘や錯誤がある資料や説明だと他の全ても嘘か錯誤がある。と徹底的にマークします。
つまり信用がない。という意味です。
 
私の感じ方では竹花さんの言う「盛っている」レベルを超えて詐欺をしている。というレベルと判断してます。
 
今の竹花さんには全てが嘘ではないか?と疑われてるので、所有しているビジネスジェットはレンタルだったとか時間が経つにつれネタが増えて炎上が止まらなくなっているのだと思います。
 
私があとドン引きしたのは、ポンジスキーム(詐欺スキーム)で有名な人と同じビルであったと言う事実。
 
竹花さんは建物は一緒だけど関係は無いと言ってますが、類は友を呼ぶと言います。
 
ズルして儲けようとする人には同じ人種が集まります。
たまたま同じ建物?
一個や2個の嘘発覚では無い竹花さんから否定されてもこの疑いを払拭できる重みは感じられませんでした。
 
 
 
 
思えば、、、、炎上前、彼の動画は面白いなぁと思ってました。
そんな数は見ておりませんけど。
 
口は悪いけど、まあ若いしスゴイ活躍してるんですかね?位に思ってはいましたが、、、、しかしMUPというビジネススクールに2万人以上入ってるとかどうもそうは見えない。
ウサギクラスという有料クラス専用のFBアカウントでは発言ができるにしては2万人以上が見ているようには見えない発言数の少なさ。
MUP生同士繋がれるようになっている機能を見させてもらったけども、どうもそんな加入量を感じない新規での登録数。
これはウサギクラスの人のを見させてもらった感想で。
 
それから焼肉屋のオーナー制度。
自称100億資産あるならはした金だと思いますが、一口1万とかで募集してたりとか。
 
何それ?本当に金持ちなの?
って思う訳ですよ。
 
私個人的には若く活躍する人大歓迎でしたけど、ズルで金持ちになりましょう的なの嘘だけでは無く偽善者でもありますから。
 
本当に残念です。彼が本物であるなら、、、、と初期の炎上では思ってましたが、今の炎上内容見てますと黒判定で仕方ないかと思います。
 
嘘がボンボン出てますから。
 
でもこれだけ炎上してても少ないながらMUPに加入する人もいますし、辞めない人もいます。
 
理解できない行動ですけど、洗脳みたいなものでしょうかね。
 
確かに詐欺スキームだとしたらよく作ってますよ。スゴイ手が込んでます。
 
私も全部の動画見ているわけではありませんので詐欺だと見抜けませんでしたし、多少違和感あったとしても最近の若者らしい発言なのかなぁ?
位の引っかかりでしたし、、、、
なんでこんなに作り込む事ができるのに真っ当な事業で儲けようとしないのか?
サッパリわかりません。
 
もう彼は有名になってしまいました。
故に一緒にビジネスやろうとか誘われても提携する人いないのでは?と感じます。
ズルをしないマトモな人はね。
 
過去の動画でも無借金経営だから。
と発言してました。
突き詰めれば
①資金が潤沢過ぎて融資を必要としていないから。
②実態が無くて銀行融資に持ち込めないから。
 
となりますので、お金持ってる発言繰り返してましたので①だと皆さんは感じたのでしょうね。
実は②でした。
ということなのでしょう。
 
融資も借りれるだけ信用なんですよ。
それは借りた金を返済できるという評価ですから。
 
若くして成功した人であってほしかったですね。。。。残念です。