貧乏どん底&ひきこもりスタートからリタイヤ生活にもっていった話

貧乏とひきこもり経験者が楽しい人生を送っているブログです。

《なるべくしてなっている》成功する人は行動する人。

以前も記事にしましたが、非常に多くの人がというより、ほぼ全ての人が「成功したい」とか 「お金持ちになりたい」とか思いますよね。

 

ほぼ全ての人です。

 

でもそうなってくれる人はは全体の10%未満なのではないでしょうか。

5%位かもしれませんね。

 

以前に私がホームレスから脱した他の人とは違う部分を記事にしてますので、参照した上で先に進みます。

 

 

orcaa.hatenablog.

 

 

 

この記事で要約した事を書くと

 

行動が早いという事。

 

 

 

 

タリーズコーヒー日本の創業者であった松田さんが創業時の事を答えてますが、、、

やはり「行動」が基本であるとこの動画を見て再認識しました。

この動画は1~4作までありますので、1番のを張り付けておきますが、残りは自分で見てください。

 

とても重要な事を言ってます。

 

 

youtu.be

 

松田さんも橋下さんも言ってますが、行動する事で予想できない「人」に出会い、そして当初予想できなかった成功に変わる。

 

松田さんもタリーズ一号店で寝泊まりまでし、三越に営業していたと。

めちゃめちゃ怒られたと。

 

怒られるのは誰だってイヤでしょ。

でも松田さんの必死さを見てくれる人は居るという事なのでしょう。

 

そういう無鉄砲にも見える「行動」こそ

 

「意志ある所に道通じる」訳ですよ。

 

でもね、、、、

無鉄砲に動いて良いのは「若い時限定」ですからね。

 

若さ故に許される行為と言いますか、、、

中年オッサンが無鉄砲だと痛い人になっちゃいますからね。

 

オバサンがギャルファッションしてたら痛いですよね。

オッサンが渋谷で若い女性をナンパしてたとしますよ、めっちゃ必死に。

 

痛いよね( ´∀` )。

 

若ければ同じ行動してても微笑ましい光景に見える事でも中年には痛い行動にとられる例です。

 

 

つまり、若ければある程度許されるって事です。

 

だから私は若い人向けにブログ書いている訳ですね。

 

 それから元々親の属性が良く(お金持ち)で苦労せずに生きている子供はいますが、それを羨ましいとは思っても構いませんが、自分の立ち位置を変えてくれる訳ではありませんので、特に妬んだりするのは時間のムダなのでやめましょう。

 

親が金持ちだからって良い大人になってくれるとは限りません。

親がいないとダメな子供いますよね、女優の三田〇〇さんの子供はたっぷりお小遣いをもらって麻薬で逮捕され、妻に対する暴力でも逮捕されました。

 

親がお金持ってても子供がそのプラチナチケットを使えない例です。

 

ですから親が貧乏だから親が悪いとか思わず、自分で立ち位置の変更をしてみてください。お金持ちにはお金持ちのダメダメな人生を送る事ができますから。

 

意志ある所には道通じる。

 

そう思ってます。